“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく

本サイトはプロモーションを含む場合があります。

はじめに

フォトウエディングをすると決めたら衣装や小物選びも重要ですが、髪型選びも重要です!
髪型によって写真の仕上がりの印象は大きく左右されますが、特に雰囲気がガラッと変わるポイントは、前髪があるスタイルか無いスタイルかというところです。

そこで今回は、“前髪なし”のスタイルについて詳しくご紹介します!長めの前髪をフォトウェディングではどんなふうにアレンジしたら良いのか、悩まれている花嫁さんたちの助けになれればと思います。
花嫁に人気の前髪なしスタイル集もご用意していますので是非参考にしてみてくださいね。

前髪なし×花嫁のフォトウェディングの印象

“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく1

前髪なしのヘアスタイルの印象は、なんと言っても大人っぽさとスタイリッッシュさです。
顔の全面が見えるのでメイクも際立ちより、額が写ることから重たい前髪がなく明るい印象に仕上がりやすくなります。
そして顔周りがスッキリしているため、ティアラなどのヘアアクセサリーやイヤリングなどが良く映えますよ!
写真の仕上がりもよりゴージャスで華やかな雰囲気に出来るので、大人っぽくかつゴージャス感を出したい新婚さんのフォトウェディングには前髪なしアレンジがおすすめです!

前髪が長いor中途半端な花嫁が前髪なしスタイルにする方法

“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく2

フォトウェディングでは前髪なしのスタイルにしたいけど、前髪が長すぎたり、逆に長さが足りなかったり、長さが中途半端な場合はどうしたらよいでしょうか?
そんな時のフォトウェディングに適した対処法を以下よりご紹介していきます。

前髪が長い花嫁の前髪なしスタイル1:今の長さでできる前髪にする

もともと前髪が長い場合は、その長さに合うスタイルを探してみましょう。
長い場合はオールバック、センター分け、編み込みなどいろいろなバリエーションがあるので自分に似合うスタイルをいつけやすいはずです。

前髪が長い花嫁の前髪なしスタイル2:前髪用ウィッグかエクステ

逆に前髪の長さが足りない時は、前髪用のウィッグやエクステを利用するのもおすすめ。
ワンタッチで装着できて自然な仕上がりになるものもあるので是非活用してみてくださいね!

前髪が長い花嫁の前髪なしスタイル3:美容院で髪の長さを調整する

前髪が長すぎてアレンジが難しいという場合は、挑戦したい髪型を決めてからそのスタイルに合うよう美容室で長さの調整をしてもらうと良いですよ!
量も、アレンジしやすいように軽くしてもらうこともできるので、なりたい髪型の画像などを持参して相談してみましょう。

フォトウェディングの前髪は自分でセット?プロに任せる?

“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく3

フォトウェディングのヘアセットはプロに頼む方が多いですが、もちろん自分でセットするのもOKです。
プロに任せる場合は、写真館のヘアメイクスタッフや美容室でヘアセットしてもらうこともできます。
プロに任せる場合費用はかかりますが、やはり技術と崩れにくさは圧倒的です。
また、いろいろな角度からのバランスを見ながらセットしてもらえるので撮影でどんなポーズをしても美しく映る髪型にしてもらえます。
自分でセットする場合は、費用も抑えることができ、自分の頭の中のイメージを再現しやすいというメリットがあります。
ただし、当日に一発で綺麗に仕上がらないこともあるので事前に練習したり、崩れてしまった時用にお直しが出来るピンやスタイリング剤などを撮影に持参しておくと安心です。

花嫁に人気のフォトウェディングの“前髪なし”スタイル集

“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく4

それではここから、実際に花嫁さんに人気の前髪なしスタイルを見ていきましょう。
同じ「前髪なし」と言ってもアレンジの仕方でかなり印象が変わるので、自分に似合うスタイルを見つけてみてくださいね!

花嫁の前髪なしスタイル1:ねじり前髪

“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく5

引用元:みんなのウェディング
ねじり前髪は、前髪をねじってふんわりとニュアンスをつけ、おでこを出したエレガントなスタイルです。
前髪なしと言っても動きがあるアレンジなので優しい雰囲気に仕上がります。

フォトウェディングでねじり前髪が似合う花嫁

ねじり前髪は、スタイリング剤をうまく使えば比較的短めの前髪の方でも出来るスタイルなので、前髪が短いけど前髪なしの髪型に挑戦したいという花嫁さんにオススメです!
ドレスでも和装でも合わせやすく、可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えた印象になります。

花嫁のねじり前髪のセット方法

ふんわりと顔周りに動きが出るねじり前髪のセットは、サイドとのバランスがポイントです。

  • (1) 軽いタイプのワックスを少量つけ、分け目から前髪を二つの束に分ける
  • (2) ねじりながら、前髪を少しずつ足して一緒にねじっていく
  • (3) 4サイドはスッキリとピンで留める
  • (4) ところどころ毛をつまんで動きを出し、スタイルキープ効果のあるスプレーをかける

花嫁の前髪なしスタイル2:編み込み前髪

“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく6

引用元:elizabethannedesigns
美しく編まれたカチューシャのような編み込み前髪は、クラシカルで上品な印象を与えます。
ねじり前髪と同じく顔周りに動きを作れるので、女性らしく優しい雰囲気になりますね。

フォトウェディングで編み込み前髪が似合う花嫁

編み込み前髪は、前髪の長さがある程度長く揃っている方だとより綺麗にセットできるのですが、スタイリング剤をうまく使えば短くても可能な髪型です。
どんな衣装にも合わせやすいですが、特にアンティークなデザインのドレスや、レトロモダンな和装にマッチします。

花嫁の編み込み前髪のセット方法

繊細な編み込みが上品な編み込み前髪は、毛束の量で印象が変わります。

  • (1) 前髪以外のサイドの髪をヘアクリップやピンで留める
  • (2) 前髪を三つの束に分ける
  • (3) 三つ編みをしながら新たな毛束を足し一緒に編んでいく
  • (4) 耳のあたりまでできたらゴムやピンで留める
  • (5) スタイルキープ効果のあるスプレーをかける

花嫁の前髪なしスタイル3:センター分け前髪

“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく7

引用元:petitwedding
王道シンプルなセンター分け前髪は、王家のプリンセスのような神聖で気品溢れるスタイルです。
顔周りがすっきりしているのでティアラや花冠が良く映え、写真の仕上がりもゴージャスになります。

フォトウェディングでセンター分け前髪が似合う花嫁

センター分けはかわらしさよりも、大人っぽい雰囲気の写真に仕上げたい方におすすすめの髪型で、ドレスにも和装にも似合います。
前髪が耳にかけられる長さあればより一層自然に美しくセットできます。

花嫁のセンター分け前髪のセット方法

センター分け前髪は毛先の処理で雰囲気が変わります。
外巻きになるようにすると、より華やかな雰囲気を演出でき、かつ小顔効果も出すことができます。

  • (1) おでこの真ん中で前髪を分ける
  • (2) スタイリング剤をつけ、左右に流す
  • (3) 毛先を耳の後ろに持って行く、または手先を耳の前でふんわりと外に巻く

花嫁の前髪なしスタイル4:オールバック

“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく8

引用元:Marry
オールバックの前髪は、女神のような凜とした美しさが際立つスタイルです。
センター分けと同じく顔周りがすっきりするのでティアラや花冠、イヤリングなどのアクセサリーがよく映え、メイクも強調されるので写真写りもスタイリッシュになります。

フォトウェディングでオールバックが似合う花嫁

できればある程度長さのある前髪の方の方がスタイリングしやすいですが、ワックスなどを使えば短めの前髪の方でも挑戦できる髪型です。
前から見るととてもシンプルな髪型なので、アクセサリーや小物でバランスを取ると良いですね!

花嫁のオールバックのセット方法

顔周りがすっきりと上品なオールバックはボリューム感がポイントです。

  • (1) 前髪と、髪全体にスタイリング剤をつける
  • (2) 前髪を後ろに向かって流す
  • (3) クラシカルな雰囲気にしたい時はピタッとすっきりめに、ナチュラルな雰囲気にしたい時は手ぐしで自然な毛流れを残す

花嫁の前髪なしスタイル5:ポンパドール

前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく9

引用元:Beauty Hotpepper
ポンパドールは、フランスの国王夫人の名前に由来のある、昔から親しまれている髪型です。
前髪をふんわりと上に立ち上げボリュームを持たせゴージャスで気品溢れるスタイルに成っています。

フォトウェディングでポンパドールが似合う花嫁

丸顔で前髪なしスタイルに自信がないという方でも、ポンパドールなら縦方向に長く見えるためバランス良く大人っぽく演出できます。
ドレスでも和装でも合わせやすく、サイドをすっきりさせることで髪飾りも良く映えます。

花嫁のポンパドールのセット方法

ポンパドールは前髪のボリューム感がポイントです。アホ毛が出にくいようスプレーでしっかり抑えましょう。

  • (1) 前髪を後ろ側から逆毛立てる。これによりボリュームを出しやすくする。
  • (2) 後ろに向かって毛束をねじる
  • (3) ねじった毛束を少し前に寄せ、立ち上がりを調整する。
  • (4) ねじった部分をピンで留め、スプレーで固定する

花嫁の前髪なしスタイル6:かきあげ前髪

“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく10

引用元:MINE
かきあげ前髪は、ふんわりと自然な毛流れが女性らしくセクシーなスタイルです。
エンパイアラインなどのアンティークなドレスや個性的なマーメイドラインのドレスにもぴったりで、おしゃれな雰囲気の写真に仕上がります。

フォトウェディングでかきあげ前髪が似合う花嫁

かきあげ前髪は、ナチュラルなダウンスタイルにも合いますが、シニョンや夜会巻きのようなクラシカルな髪型にもマッチします。
前髪と後ろのメリハリも生まれ、写真にも映えますよ。

花嫁のかきあげ前髪のセット方法

ナチュラルさがポイントのかきあげ前髪はエアリー感が大事!

  • (1) 前髪の根元を水で濡らし、分け目をなくすように乾かす
  • (2) 分け目が気にならなくなったら上向きに乾かす
  • (3) 最後に後ろ向きに乾かし毛先を整える
  • (4) 軽めのワックスで自然な流れを作る
前髪は崩れやすい!フォトウェディングの撮影中のお直し方法

ガチガチにスプレーで固めるタイプのセンターわけやオールバックのスタイル以外、前髪は撮影中崩れやすいので、お直しができるよう準備しておきましょう。
ヘアメイクスタッフやアテンダントが同行する撮影では撮影の合間にスタッフに直してもらえるのですが、自分でする場合はスタイリング剤や櫛、予備のピンなどを多めに持っておくと便利です。
かきあげ前髪の場合は特に自然な感じが出るよう、お直し時にもスタイリング剤を付けすぎないよう注意しましょう。

フォトウェディングの前髪ありのスタイルとは

“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく11

ここまで前髪なしのスタイルについて見てきましたが、逆に前髪ありのスタイルはどんな印象になるでしょうか?
代表的なスタイルとして流し前髪とシースルーバングがありますが、流し前髪は前髪ありの中でも大人っぽく清楚なイメージ、シースルーバングはガーリーでトレンド感のあるイメージになります。
前髪は顔の形を補正してくれる役割もあるので、顔を全面出すのに抵抗があるという方は前髪ありもオススメです。

「写真館」でフォトウェディングの花嫁の髪型セットをするメリット

“前髪なし”スタイル集!フォトウェディングの花嫁前髪は大人っぽく12

フォトウェディングのヘアセットは、美容室に依頼したり、自分でセットすることも可能ですが、一番のオススメは撮影を依頼する写真館にお任せすることです。
ここまでフォトウェディングにおける前髪なしアレンジをご紹介してきましたが、「どれも難しそう・・・」と不安に思われる花嫁さんもいらっしゃることでしょう。
フォトスタジオや写真館にヘアメイクのスタッフが在籍している場合、撮影料金にヘアメイク、着付けなどの料金が含まれているプランもあります。
また、準備~撮影までがすべてその場で出来るのでとてもスムーズで負担が少ないというのもメリットですね。
そして何より、撮影を想定したヘアスタイルにしてくれる技術力があり、写真の仕上がりもぐっとアップします。

花嫁のフォトウェディングの前髪なしまとめ

いかがでしたでしょうか?
花嫁さんに人気の前髪なしヘアスタイル集をご紹介してきましたが、ひとくくりに前髪なしと言ってもアレンジの仕方でバリエーション豊富なスタイルになりますよね。
大人っぽく写真映えも抜群の前髪なしスタイルで、素敵なフォトウェディングになるよう祈っています!今回の記事を是非参考にしてみてくださね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました