アイコン:目次目次

もくじをタップするとページ内を移動します

エアライン就活写真でマツエクはNG?マツエク必須者向けのオーダー条件も紹介!

本サイトはプロモーションを含む場合があります。
エアライン就活写真でマツエクはNG?マツエク必須者向けのオーダー条件も紹介!

はじめに

エアライン就活を望んでいる就活生のみなさん。エアライン業界では見た目の印象も採用基準のひとつとされているので、少しでもエアライン就活写真での印象をよくしたいですよね。
エアライン就活写真を準備する中で、 「自まつ毛が短いから、マツエクがないとうまくまつげをあげられない」 「目元の印象を強くするためにマツエクをつけたい」 「マツエクをつけてエアライン就活写真を撮影したら印象が悪くなってしまうか不安」 など、マツエクはつけても大丈夫か不安になった人もいると思います。
この記事では、エアライン就活写真におけるマツエクについてを重点的に紹介していきます。
  • マツエクはつけてエアライン就活写真を撮影していいの?
  • 航空会社によってはマツエクOKなところがあるって本当?
  • エアライン就活写真向けのマツエクのオーダー方法4点
  • エアライン就活写真を撮影するときのマツエクの注意点3つ
  • エアライン就活写真にふさわしいアイメイク
を紹介いたします!
マツエクも使いこなしつつ華やかなアイメイクをして、周りと差をつけられるエアライン就活写真を撮影しましょう。

エアライン就活写真はマツエクをつけて撮影しても良いの?

エアライン就活写真でマツエクはNG?マツエク必須者向けのオーダー条件も紹介!1
結論から言うと、エアライン就活写真において、マツエクはNGではありません。一昔前はマツエクNGな航空会社が多くあったため、「エアライン就活写真ではマツエクNGなのでは」と不安に思う就活生も多いようです。 しかし、ANAは個性を重視する方針からナチュラルなマツエクならOKとしており、現在ではマツエクOKな会社が増えてきました。エアライン就活写真は一般の業界と比べて華やかさが重視されます。マツエクをつけることで、目元の華やかさを演出できるので有効活用してください。

エアライン就活写真でマツエクがOKかは、航空会社によって異なる

エアライン就活写真においてマツエクがOKといいましたが、航空会社によってはマツエクが完全NGのところもあります。他にも、2年目以降ならOKという航空会社もあり、様々です。そのため、自分が志望する航空会社の募集要項をしっかりとチェックし、マツエクをつけるかを検討しましょう。

エアライン就活写真でマツエク必須者向けのオーダー方法

エアライン就活写真でマツエクはNG?マツエク必須者向けのオーダー条件も紹介!2
マツエクがOKな航空会社であったとしても、どんなマツエクのデザインでも良い訳ではありません。多くのお客様と関わるエアライン業界であるため、清潔感や親しみやすさを重視する必要があります。そのため、普段からマツエクをつけている人でも、撮影前にはエアライン就活写真向けのマツエクに変更しましょう。ここからは、エアライン就活写真向けのマツエクのオーダー方法を紹介しますので、参考にしてみてください。

エアライン就活写真におすすめのマツエクオーダー1:Jカール

マツエクのカールは一般的に大きく4種類に分類されます。
・Dカール:半円を描いたカール。カールの存在感が強い ・CCカール:ばっちりメイク向けのカール。ブライダルなどイベント向け ・Cカール:くるっと湾曲したカール。可愛らしい目元の演出 ・Jカール:自まつ毛に近いカール。ナチュラルな仕上げのためつけているかわかりにくい
マツエクは、D→CC→C→Jの順でカールが緩くなります。そのため、エアライン就活写真は派手になりすぎないJカールがおすすめです。Cカールのほうが華やかな印象は出せますが、華やかさ以上に接客業としての好印象を与えることが大切なので、目元の強調に偏りすぎないように気をつけましょう。

エアライン就活写真におすすめのマツエクオーダー2:太さは0.1mm~0.15mm

マツエクの1本1本が太すぎると、エアライン就活写真を撮影した際に、「つけている」感がでてしまいます。エアライン就活写真でに必要なナチュラル感を確保するためにも、太すぎないマツエクを選びましょう。 日本人の平均的なまつ毛の太さは0.1mmとされているため、細いほうが自まつ毛と馴染みやすいです。自まつ毛に自信のない人は0.15mmがおすすめです。マスカラをつけたときの太さと同じぐらいの太さになるので、エアライン就活写真で求められる華やかな目元の印象をつくる手助けをしてくれます。

エアライン就活写真におすすめのマツエクオーダー3:マツエク本数は60本~80本

エアライン就活写真において、マツエクの本数は60本~80本を目安につけましょう。自然なまつげに見える本数がそのぐらいになります。多めにつければ華やかな印象となるわけではなく、逆に不自然な目元になってしまいます。マツエクを80本以上つけていると、接客業として身だしなみに気をつけているのではなく、自身がおしゃれを楽しむことを優先している人と採用担当者に捉えられてしまう可能性も。エアライン就活写で求められるメイクは老若男女・様々な世代に好印象を与えるメイクです。エアライン就活写真においては、マツエクは60本~80本の本数にして自然な目元をつくりましょう。自然に見える本数は自分の目の幅にもよるので、マツエクサロンの人に相談してマツエクの本数を決めることをおすすめします。

エアライン就活写真におすすめのマツエクオーダー4:デザインはアップワードラッシュ

アップワードラッシュとは、自まつ毛をあらかじめカールさせてからマツエクを装着する技術です。自まつ毛を根元からカールさせるので、パッチリした目元の仕上がりにすることができます。そのため、目力がアップし、エアライン就活写真に求められている華やかな目元を演出できます。 前述したとおり、マツエクの本数が多いと違和感がでるので、エアラン就活写真では印象がよくありません。その点アップワードラッシュなら、少ない本数でもボリュームアップすることができるのも嬉しいポイントです。下がりまつげの人でもマツエクと馴染みがよく、自まつ毛とマツエクが分離することがなくなるのでおすすめです。

エアライン就活写真でマツエクをつける時の注意点

エアライン就活写真でマツエクはNG?マツエク必須者向けのオーダー条件も紹介!3
エアライン就活写真におすすめのマツエクのオーダー方法を紹介してきましたが、この見出しではマツエクをつける際の注意点を紹介していきます。目元をより自然に見せるためにも、注意点を抑えてマツエクをつけましょう。

(1)エアライン就活写真におけるマツエクは自まつ毛と長さを揃える

エアライン就活写真を撮影する際は、マツエクの長さを次まつ毛と揃えるようにしましょう。 エアライン就活写真でマツエクをつける際は、あくまでも自然な目元を演出することが重要です。ナチュラル感を出すために、マツエクと自まつ毛の長さには気をつけましょう。 エアライン就活写真は正面だけでなく、斜めからの撮影もあります。自まつ毛とマツエクとで差があると、斜めから見ると「つけている感」が出てしまい採用担当者に派手な印象を与えてしまう可能性もあります。 斜めや横、どの角度から見てもマツエクと自まつ毛の差がでないよう整えて、自然な目元をつくりましょう。

(2)まつ毛が多い=華やかなメイクではない

エアライン就活写真において、マツエクをつけすぎてしまわないように注意しましょう。 たっぷりマツエクをつければ、目元の華やかさがアップするというわけではありません。マツエクを80本以上つけると、目元が濃いの印象になり、マツエクの存在感も増してきます。プライベートやパーティシーンでは大丈夫ですが、エアライン就活写真にはおすすめしません。エアライン就活写真では接客業として世代問わず好印象を与えるメイクが大切なので、マツエクはあくまでも自然に目力をアップさせるためという意識を持つことが大切です。

(3)エアライン就活写真で取れかけのマツエクでの撮影はNG

マツエクをつけてエアライン就活写真を撮影する際は、取れかけのまま撮影しないように注意しましょう。 取れかけているマツエクは一目でわかってしまうものです。本数が少なくてスカスカのマツエクで就活写真を撮影しても、違和感のある仕上がりになってしまいます。 人から見られることへの意識が薄いと思われてしまうのは、エアライン業界の接客業としてもよくありません。 マツエクをつけるのは、撮影日に近い日にすることをおすすめします。元々つけている人はメンテナンスをしてもらうなどして、マツエクを整えてからエアライン就活写真の撮影に望みましょう。

エアライン就活写真における目元の華やかさはメイクでも十分に表現できる

エアライン就活写真でマツエクはNG?マツエク必須者向けのオーダー条件も紹介!4
エアライン就活写真における目元の華やかさは、必ずしもマツエクで演出しなければならない訳ではありません。マツエクに頼らずとも、アイシャドウやマスカラでも十分に華やかさを演出することが可能となります。そのため、エアライン就活写真でマツエクをつけるかどうか悩んでいる人は、一度エアライン就活写真向けのアイメイクを試してから決めるのもいいでしょう。 この見出しではまつ毛以外のアイメイクで華やかさを出すポイントを紹介していきます。

エアライン就活写真にふさわしいアイメイクとは?

エアライン就活写真のアイメイクでは、華やかさだけではなく上品さも求められます。華やかといっても、ラメが入ったアイシャドウや色味を濃くすればいいというわけではありません。
アイシャドウ
グラデーションをつくり、横から見てもきれいに見えるよう立体感をだす。色はピンクやパープルなど少し明るい色味をいれて華やかさをプラスする。
アイライン
跳ね上げるようなアイラインは、強すぎる印象になるためNG。目の形に沿って少し延長するイメージがおすすめ。
マスカラ
ビューラーを使用してまつ毛を根本からしっかり上げることを意識する。マスカラ下地を仕込んでおくと、まつ毛が下がりにくくなるのでおすすめ。
ポイントは丁寧に作り込んだナチュラル感です。けばけばしい化粧にするのではなく、上品さを出しながらアイシャドウで華やかさを演出しましょう。  

エアライン就活写真特有のメイクに自信のない人は写真スタジオでメイクしてもらおう

エアライン就活写真でマツエクはNG?マツエク必須者向けのオーダー条件も紹介!5
エアライン就活写真では、一般の企業とは異なり「華やかさ」が必要という話をしてきました。エアライン業界を目指す就活生の中には、 「エアライン就活写真に適したメイクを施せる自信がない・・・」 という方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方には、写真スタジオでエアライン就活写真を撮影するようにしましょう。 写真スタジオでは
・エアライン就活写真を熟知したスタッフが揃っている ・ヘアメイク付きのプランを利用することで、エアライン就活写真特有の華やかなメイクを施してもらうことができる ・撮影の際のポージングや表情の指導もしてもらうことができる
など、エアライン就活生に嬉しいメリットが多くあります。 マツエクNGの航空会社を目指す就活生も、写真スタジオを利用することで、華やかな仕上がりの就活写真を撮影することが可能です。 エアライン就活写真をどこで撮影するか迷っている方は、ぜひ写真スタジオの利用を検討してみてくださいね。

まとめ

エアライン就活写真でのマツエクについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。 今回の記事では
  • エアライン就活写真でマツエクはNGではない
  • 航空会社によって規定は変わるので事前のリサーチが必須
  • マツエクは自然な仕上がりになるようなオーダー
  • マツエクを盛すぎ=華やかということではない
  • 目元の華やかさはアイメイクでつくれる
  • エアライン就活写真向けのメイクがわからない人はプロに頼る
について紹介してきました。 まつ毛がしっかり上がっているかどうかで、目元の華やかさは大きく変わります。ビューラーが苦手な人や、まつ毛にクセがあって上がりにくい人はマツエクに頼るのもひとつの手です。まつ毛がしっかりあがった目元で、周りと差をつけられるエアライン就活写真を撮影しましょう。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました