パスポート

【12歳未満の子供向け】パスポート写真の撮り方や撮影時の注意点を解説

今回は12歳未満の子供向けパスポート写真の撮影方法についてご紹介します。子供ならではの失敗しない撮り方や注意点についても解説してますので、ぜひ参考にしてください。

【パスポート写真の加工修正は危険】加工前に知っておきたいことを解説

パスポート写真は加工や修正をしていいのか疑問に思っている人もいると思います。今回は実は危険なパスポート写真の加工について解説します。ぜひ参考にしてください。

【メイク総集編】パスポート写真のメイクポイントはここだ!

女性のパスポート写真用のメイクのポイントをまとめました。ベース、アイメイク、アイブロウ、リップ、チークまで適したメイク方法について解説していますので、ぜひ参考にしてください。

【女性】パスポート写真の髪型は?規格を押さえたおすすめ髪型を紹介

パスポート写真の女性の髪型はどうするべきでしょうか。NG髪型とならないための規格をクリアできるおすすめの髪型をご紹介します。セルフセットの方法もお伝えしますので参考にしてください。

【最難関】赤ちゃんのパスポート写真を撮るコツや撮影のルールを解説

赤ちゃんでもパスポートは必要なのをご存知ですか?そんな赤ちゃんの写真撮影は超難しいのも事実!赤ちゃんのいる家庭の皆様必見!今回は赤ちゃんのパスポート写真の撮り方について解説いたします。

【男性】適切なパスポート写真の髪型は?NGポイントやセット方法を紹介

パスポート写真は審査を通過できる髪型を選ぶことが重要です。NGとなる髪型の特徴やおすすめ髪型をご紹介します。セルフセット方法もお伝えするのでぜひ参考にしてください。

ひげありのパスポート写真はOK?規格の基準やポイントを解説

「ひげありのパスポート写真ってOKなの?」という疑問を撮影前にお持ちの男性もいらっしゃるかと思います。今回は、ひげありの状態でパスポート写真を撮影はダメなのか?またその規格の基準や細かいポイントについて解説していきます。

カラコン着用のパスポート写真はNG!その理由や目に関するポイントを紹介

パスポート写真はカラコンをつけたままでもOKなのでしょうか。パスポート写真のカラコンの疑問にお答えします。普段カラーコンタクトを着用している方はこの記事を読んでから撮影に臨んでください!

パスポートの写真にスマホでの自撮りは使える?自撮りのコツを解説

パスポートの写真について自撮りでいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回は自撮りで撮る際の注意点について解説します。是非参考にしてください。

パスポート写真が変に写る理由とは?写りを良くする秘訣を解説

パスポート写真を撮ったけど盛れなかった!ブスに見える!変に見える!と満足の1枚を撮れなかった方のために、理由や写りを良くするポイントをご紹介!
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました