品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ4選

本サイトはプロモーションを含む場合があります。
品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選

はじめに

就活の証明写真スタジオを選ぶ時の注意点

就活写真のスタジオを選ぶ際には、以下の項目で比較してみて下さい。プラン内容や料金が想定と異なることの無い様に、各社のHPはよく確認しましょう。

▼タップで拡大▼

就活の証明写真を選ぶ際に注意すべきことの一覧

就職活動では、エントリーシートや履歴書の書き方をはじめ、面接準備などやるべきことが多くあり、「就活写真」は見落としてしまいがちです。
しかし、実は、就活写真は本人確認のために使用するだけでなく、採用担当者からの第一印象を左右するものであることを知っていますか?

しかし、

  • 「好印象な就活写真を取るには何に気を付ければ良いの?」
  • 「就活写真はどこで撮影すれば良いの?」
  • 「実際に撮影してみたけれど、今一つ納得のいく写真が取れなかった……」

など、悩んでいる方も多いことでしょう。

そこで今回の記事では、

  • ・男女別の就活写真における気をつけるべきポイント
  • ・写真スタジオの種類
  • ・失敗しない写真スタジオの選び方
  • ・品川エリアでおすすめの就活写真が撮れるスタジオ!

を紹介していきます!
品川エリアで写真スタジオを探していらっしゃる方は、是非参考にしてください。

▼おすすめ写真スタジオへ移動▼

品川にある就活写真におすすめの写真館・スタジオ

就職活動において証明写真が担う役割とは?

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ4選1

就活写真は「本人確認のために使用するのが目的」ですが、それだけではありません。
就活写真は、履歴書の中で唯一あなたの外見が伝えられるツールであり、採用担当者の第一印象を与える役割を担っています。

就活写真が採用担当者の目に留まるのはほんの一瞬ですが、正しい撮り方をすると、

  • ・清潔感のある姿
  • ・真面目さ
  • ・明るさ

が表情や姿から伝わってくるはずです。
採用担当者が多くの応募者の中から、一目見ただけで「好印象」だと感じられる就活写真を撮影をするにはどうしたらよいのでしょうか。

男女別にポイントをまとめて紹介します!
品川にある就活写真におすすめの写真館・スタジオ

【男女別】就活写真を撮影する際に気を付けるべきポイント

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ4選2

就活写真を撮影する際にはどんなことに気を付けたら良いのか、ポイントをまとめました。
男女共に「実際に会社に行き、面接をする」イメージをもつことがポイントです。

  • ・就活写真の服装
  • ・就活写真の髪型
  • ・就活写真のメイク
  • ・就活写真の表情
  • ・就活写真の姿勢
  • ・就活写真の修正加工

に焦点を当てたワンポイントアドバイスとなっています。では見ていきましょう。

【女性編】就活写真の気をつけるべきポイント

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選3

まずは、女性が就活写真を撮影する際に気を付けるポイントをご紹介していきます。
ぜひリストアップして就活写真の撮影の参考にしてください。

女性の就活写真の服装

就活写真を撮影する際のスーツの色は、華美でない黒やネイビー、チャコールグレーのようなダーク系が基本です。
スーツのサイズのポイントは袖丈の長さです。肩幅がぴったりでも、腕の袖丈が長かったり短かったりすることがあります。
普段着では袖丈が長い場合あまり気にしないと思いますが、就活写真を撮影する際のスーツは体にぴったり密着する服のため、袖丈が長い場合はカットしましょう。
スーツやブラウスはアイロンでしわがないように手入れをします。スーツに、しわやほつれがあると清潔感にかけた印象になってしまうため、注意が必要です。

女性の就活写真の髪型

就活写真を撮影する際の髪型は、清潔に見える髪型が基本です。
髪が長い場合は、髪をまとめ、顔まわりと耳を出すと清潔感が生まれ、愛用担当者へ良い印象を与えます。前髪は目に髪がかからないようにし、眉毛が見えると良いです。
せっかくきれいに髪をまとめても、お辞儀をして崩れてしまうと清潔感が損なわれてしまうので、しっかりスプレーで固めるか、ピンで止めましょう。

女性の就活写真のメイク

就活写真を撮影する際のメイクは濃すぎても、しなさすぎても良い印象を与えません。髪型と同様に清潔感のあるナチュラルメイクを心がけます。
ベースメイクは暑い夏に崩れてしまわないよう、キープ力のあるものを取り入れましょう。
眉毛の色は髪型に合わせ、違和感のないようにします。ダークブラウン系がおすすめです。
アイシャドウはラメの入っていないものを選び、ブラウン系にしてナチュラルメイクを意識しましょう。
リップでは、テカテカ光るグロスは避けましょう。就活写真を撮影する際は「フラッシュの強い光」を浴びるのでテカテカ光るグロスが反射して白く写り、不自然な写真になってしまうからです。
最近はマスクにつかないタイプのリップもあるので活用していきたいですね。

女性の就活写真の表情

就活写真を撮影する際の表情は、真顔だときつい印象を与えてしまいがちなので、ほんの少し広角を上げて笑顔を作ると良い印象を与えられます。
歯を見せない程度に微笑むと良いです。目力があると、相手にやる気を感じていただくことができるので、気持ち大きめに開きましょう。鏡を見て練習をしてみましょう。

自信のない方は、プロのカメラマンに頼むと自然な表情を引き出してくれるので、そういった就活写真を撮影できる写真館や写真スタジオを選ぶのも手です。

女性の就活写真の姿勢

就活写真を撮影する際は、上半身のみの撮影ですが、良い姿勢は就活写真で伝わります。
そのため、

  • ・背筋は猫背にならないよう、真っすぐ伸ばすこと。
  • ・手のひらは太ももの上に添えるか、組むこと。(肩や腕回りをすっきり見せることができます。)
  • ・顎は下を向きすぎないよう、軽く下を向くこと。

これらに気をつけて撮影をすると、美しい姿勢で良い印象を与える就活写真の撮影ができます。
正しい姿勢で就活写真を撮影し、採用担当者へやる気をアピールしていきましょう。

女性の就活写真の加工修正

就活写真の仕上がりは、「できるだけ出来栄えが美しい就活写真を・・・」と思うところですが、良いと実物とかけ離れた就活写真は採用担当者に良い印象を与えません。
故に、就活写真で目や鼻のパーツや、骨格などを加工するのは避けましょう。

ただし、就活写真の美肌修正やアホ毛、後れ毛の修正は清潔感を生み出し良い印象を与えますので、した方が良いです。
就活写真の美肌修正で、肌荒れ、にきび、クマや肌のくすみを修正できると、採用担当者に清潔感を与えることができるのでおすすめです。
品川にある就活写真におすすめの写真館・スタジオ

【男性編】就活写真の気をつけるべきポイント

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選4

続いて、男性の就活写真の気を付けるべきポイントを紹介します。女性と同様のポイントがいくつかありますが、注目すべきは「男性の就活写真のメイク」です。
男性にもメイクは必要なのでしょうか?以下で詳しく解説をしていますので、ご覧ください!

男性の就活写真の服装

就活写真を撮影する際のスーツの色は、やネイビー、チャコールグレーのようなダーク系が基本です。
ネクタイは派手な色や柄でないものを選び、首元が緩んでいないか、曲がっていないかその都度確認しましょう。
また、スーツやシャツと同様に、シワがないように適宜アイロンがけをして手入れをします。
就活写真の撮影時にスーツのポケットに物が入っていると見栄えが良くないため、物が入っていないか確認しましょう。

男性の就活写真の髪型

就活写真を撮影する際の男性の髪型は、短めに、おでこと顔まわり(耳周り)を出すのがポイントです。
派手なパーマやカラーはもちろん避け、ナチュラルな黒髪で、適度にワックスなどのスタイリング剤を使用し、爽やかな髪型を意識すると良いです。
個性を出すために、前髪を下ろしても大丈夫ですが、目にかかると表情が伝わりにくく、採用担当者に暗い印象を与えてしまいます。
ですので、前髪は目にかからないよう、サイドに流しましょう。

男性の就活写真のメイク

最近男性も就活写真を撮影する際にナチュラルメイクをしていることが珍しくありません。
おすすめする理由としては、

  • ・肌のテカリや肌荒れを抑えることで、採用担当者に「清潔感」を与えやすい。
  • ・リップを使用し、「明るい」印象を採用担当者に与えることができる。

などがあげられます。
やり過ぎには注意ですが、効率よく取り入れていきたいですね。

眉毛が薄めの方は、眉毛のアイブロウを使って、はっきりとした顔立ちにすることができます。
少し色のついたリップを使うと、顔の血色が良く見え、健康的な印象を与えることができるためおすすめです。

男性の就活写真の表情

就活写真を撮影する際の男性の表情は、歯を見せないで少し口角を上げると印象良く写ります。
口角が下がると無愛想な印象を採用担当者に与えてしまうため注意が必要です。
普段、写真を撮る習慣があまりない男性の方は、表情が固くなってしまいがちなので、リラックスして就活写真の撮影に挑みましょう。
無理に笑おうとすると、目を細めてしまい、目力がなくなってしまうので、女性同様、
目を大きく開くようにすると良いです。
上目遣いにならないように顎を少し引き、真っ直ぐカメラを見るようにしましょう。

男性の就活写真の姿勢

就活写真の撮影において、猫背はNGです。
最近はスマホを見ることが多く、自分が思っているよりも猫背になっているので就活写真を撮影する際は、時に意識して背筋を伸ばすようにしましょう。
また、肩の高さが左右合っているか、就活写真の撮影の際、確認するのもポイントです。
特に男性は、肩の高さが左右合っていないと、ネクタイも真っ直ぐにならないので、採用担当者に良い印象を与えません。
最後に、軽く顎を引き、手は膝ではなく太ももに置きます。
手を組む必要はなく、面接の際と同じような姿勢を意識しましょう。

男性の就活写真の加工修正

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選5

男性も女性と同様で、就活写真の加工修正をして印象の良い就活写真に仕上げることをおすすめします。
写真スタジオによっては、就活写真の加工を一切しない場所もありますが、できる場所なら肌をきれいに魅せる自然な加工をするとよいでしょう。

  • ・ベースメイクで隠しきれなかったニキビなどの肌トラブル
  • ・スーツの左右非対称
  • ・青髭

などをレタッチによって隠し、清潔感のある就活写真に仕上げることができます。
自分で就活写真の加工修正を行うと不自然になってしまいがちなので、プロに任せると安心です。

「就活写真のルールが多すぎる…」そんな方はスタジオでの撮影がおすすめ

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選6

就活写真のポイントをまとめましたが、正直なところ、これらのルールを一度に行うのは大変です。
万が一これらのどれかを怠ってしまうと、「一歩間違えれば内定を逃してしまう・・・」なんてことになってしまうことも考えられます。
そのため、無人の証明写真機よりも、就活写真のプロが揃っている写真スタジオ、もしくは写真館での撮影を強くおすすめします!
写真館、写真スタジオと言っても、実は様々な種類があります。
大きく4つに分けて、それぞれの特徴とデメリット、メリットを説明します。
品川にある就活写真におすすめの写真館・スタジオ

写真スタジオには様々な種類がある

1:チェーン店

カメラのキタムラのような写真の大型チェーン店です。
チェーン店の写真スタジオは、全国いたるところにあり、アクセスが良い場所に多く店舗を構えているため便利です。
メニューがシンプルで料金が比較的安いのも特徴で、気軽におうすることができます。

2:百貨店

百貨店内の写真スタジオは価格が15,000円前後と、他の写真館と比較すると高額です。学生の方は高額な故に、撮影を躊躇してしまうかもしれません。
しかし、金額が高額な分「お客様」に親切、丁寧に時間をかけてくださるサービスは他にはかないません。カメラマンの腕も確かです。
履歴書や面接以外に、他の就活生と「就活写真」で明らかな差をつけたい方におすすめです。

3:街の写真館

街の写真館はカメラマンが少なく、個人経営のような小さなお店が多いため、顧客が一組ずつ、もしくは数組ずつの撮影が多い印象です。
そのため、チェーン店と比較すると、予約は必須ですぐにこの日に撮影したい!という要望に応えるのが難しいです。
しかし、アットホームな雰囲気で撮影することができ、時間を気にせず相談しながら撮影できるので、自然な表情でリラックスして就活写真の撮影ができます。
百貨店内の写真スタジオよりも価格を抑えて就活写真の撮影をすることができます。

4:就活写真専門のスタジオ

就職活動中の方へ特化した写真スタジオです。
必ずどこにでもある、というわけではないので、こちらを利用するには電車に乗って移動する必要が生じる場合があります。
ですが、遠出して利用する価値が充分にあり、低価格で撮影が可能で、ヘアメイク付きのプランや、スーツが就活写真の撮影までに用意できない方に向けて無料の貸し出しをしているところもあります。
また、就活写真の仕上がりが早く(即日または数日)、別料金で郵送のサービスを行なっているところもあります。就活写真が完成してまた取りに行くのは大変なので、ありがたいサービスです。

就活写真専門のスタジオを選んだほうが良い理由

上記でさまざまなタイプの写真スタジオを紹介しましたが、この中で特に「就活写真専門のスタジオ」をおすすめします。
就活写真専門のスタジオは、就活している方に向けて、嬉しいメリットがまだまだあります。
就活写真専門のスタジオをおすすめする理由と共に詳しく解説していきます。

理由1:就活写真に適したヘアメイクを施してくれるから

就活写真専門のスタジオでは、就活写真の撮り方を熟知したプロのスタッフによって、ヘアメイクを施してもらうことができます。
ヘアメイクに慣れていない人や初心者の方にもおすすめです。その際に、就活に適したメイクのアドバイスも受けることができるため、勉強になります。

理由2:目指す業界やなりたい雰囲気に合わせた撮影指導をしてくれるから

志望する業界(例えばCA、マスコミなど)によって、ヘアメイク、表情やポーズが異なります。
就活写真写真スタジオでは、そういった志望する業界やなりたい雰囲気に合わせてヘアメイクや撮り方の指導を行ってくれます。
就活写真でライバルと差をつけたい方におすすめです。

理由3:就活写真に適した”ナチュラル”な加工修正をしてくれるから

就活写真の撮影のポイントで「加工修正」についてお話しましたが、就活写真スタジオはそれをよく理解しています。
肌の明るさなどを自然かつ好印象な修正を行ってくれるので、良い印象を与えつつ、実物とギャップのない写真が仕上がります。

理由4:就職活動に必要なデータ化・焼き増しに対応してくれるから

コロナ禍により、WEB上でのエントリーシートの提出を求められることが増えてきました。
今や就活写真のデータ化は必須であり、専門のスタジオでは最短のところだと10分から20分でWEB用の就活写真データを渡してくれる場所があります。

失敗しない!就活写真スタジオの選び方

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選7

「就活写真専門のスタジオ」は、まさに就活をしている方にとって、理想の写真スタジオですが、お伝えした通り、どこにでもあるというわけではありません。
では、自分のエリア内で良い就活写真が撮影できる場所を選ぶには、どうしたら良いのでしょう。
就活写真は低価格のところを選んでもお金はかかりますし、撮影に時間もかかります。
さらに写真が仕上がるまでに時間がかかるところもあります。
出来れば失敗したくないですよね。
そこで、これさえ押さえておけば安心!絶対失敗したくない方に向けて、就活写真スタジオの選び方を紹介します!
品川にある就活写真におすすめの写真館・スタジオ

就活写真スタジオ選びにこれだけは欠かせない条件6選

就活写真スタジオを選ぶ際に、「これさえ押さえておけば、後悔しない!」という条件6選をまとめましたので、紹介します。

【1】就活写真の撮影にかかる料金は予算内に収まること

ホームページで事前にさらっと料金確認はしたものの、メイク代は別なのか、含まれてるか確認を怠ってしまい、実際は思ったより費用がかかってしまった……というようなことを避けるため、事前の細かい確認が必要です。

「品川エリア」の就活写真料金の相場は?

「品川エリア」の就活写真料金の相場は、

(1)撮影のみ 2枚1,980円~6,600円程度
(2)撮影+ヘアメイク付き 2枚3,850円~20枚プラン12,000円程度
(3)撮影+ヘアメイク付き+レタッチ 2枚3,850円~20枚プラン12,000円程度

となっています。

【2】就活写真のプランにヘアメイクがついていること

「就活写真の気を付けるべきポイント」で髪型やメイクについて説明しましたが、就活写真のメイクには気を付けるポイントがたくさんあります。
そのため、写真スタジオのプロのスタッフにヘアメイクをお願いするのがおすすめです!普段の自分と違った一面を引き出してくださいます。

【3】就活写真に適したレタッチをしてくれること

「レタッチ」とは、パソコンの専用ツールを使い、写真や画像を加工修正することです。
こちらも「就活写真の気を付けるべきポイント」で加工修正について説明した通り、やりすぎは採用担当者の信用度を損ねてしまう可能性があるため、NGです。
自然な肌のトーンや、ナチュラルな加工修正を行ってくれるかが重要です。

【4】就活写真のデータがついてくること

こちらも重要なことなので繰り返しになりますが、WEBなどの非接触の就職活動が多くなってきた今、WEBで履歴書を提出する機会も多いため、就活写真のデータを受け取れることが大切です。
就活写真データの受け取りも、即日なスタジオもあれば、後日のスタジオもあるため、事前にチェックしましょう。

【5】就活写真は即日で受け取ることができること

良い写真スタジオを探して、少し家から離れているスタジオで就活写真を撮影した場合、後日に就活写真を受け取りに行くのは大変です。すぐに就活写真を受け取りたいですよね。
ただし、レタッチの関係で受け取りが後日になってしまう写真スタジオもあるので、事前に確認をするようにしましょう。

【6】就活写真スタジオの口コミが高評価であること

「ここで撮影して、第一希望の会社に内定がもらえました!」という口コミがあれば、ぜひ就活写真の撮影をしてみたいですよね。
口コミで実際に利用した方の感想や、カメラマンの対応、就活写真の出来栄えなどがわかり、非常に参考になります。
できるだけ高評価の場所を選ぶのが無難です。口コミは必ず確認しましょう。

あったら便利な就活写真スタジオのサービス3選

続いて、こちらは就活写真を撮影する際に欠かせない条件というわけではありませんが、もしあれば便利で助かる!という就活写真スタジオのサービスを紹介します。

【1】就活写真の撮影用【スーツレンタルサービス】

写真スタジオの中には、就活写真撮影の際にスーツをレンタルできる写真スタジオがあります。

    ・スーツのサイズ直しに時間がかかり、間に合わない。
    ・コーヒーや食べ物をこぼしたり、雨の日に来たら泥がついてしまったりなど、予想外にスーツを汚してしまった。

という方だけでなく、就活写真の撮影までに、バイトや外出の帰りにも就活写真の撮影することができる、ありがたいサービスです。

【2】就活写真が足りなくなっても大丈夫【焼き増しサービス】

就職活動は何社応募すれば良いか、先が読めません。
仮に1社第一志望で受けて内定をもらえれば就活写真は1枚で済みますが、なかなか内定がもらえない……という事態になり、20社応募することになると、最初に用意した就活写真が底を尽きてしまうことも多いです。
そのようなことに備えて、焼き増しサービスがあれば、すぐに就活写真を手元に用意することができます。
良い会社を見つけたら、できるだけ早く応募したいところなので、便利なサービスです。

【3】納得いく就活写真が取れなかった時も安心【返金保証サービス】

就活写真が気に入らない場合に、1週間以内であれば全額返金可能、というように返金保証を行っている写真スタジオがあります。
就活写真を撮り直しても、同じ写真スタジオだと、似たような雰囲気になってしまいそうで心配……
就活写真の撮り直しをするなら、他の写真スタジオで行うことを検討している方にはおすすめのサービスです。
ただし、返金保証サービスには写真スタジオによってルールが異なるため、確認の上、予約を取りましょう。

品川でおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ4選

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選8

品川は新幹線が通り、全国へのアクセスが可能なエリアです。
ビジネス街のため、就職活動で多くの方が注目しているエリアでもあります。
そんな品川に寄る機会が多い方に向けて、品川エリアの写真館、写真スタジオを3つピックアップしましたので、品川エリアで就活写真の撮影を検討されている方は、ぜひご覧ください!

スタジオインディ 

就活写真におすすめのスタジオインディホームページ

品川には店舗がないものの、まずはじめにご紹介したい就活写真におすすめの写真スタジオがあります。それは、全国14店舗を展開している『スタジオインディ』です。
スタジオインディは人事関係者・採用関係者を含んだ約10,000人を対象とした写真スタジオ比較調査において、なんと2年連続1位を受賞しており、実際の利用者からの口コミや評判も非常に高い証明写真スタジオです。
また、スタジオインディでは、在籍するカメラマン・ヘアメイクさんは全員”プロ”であるため、安心して就活写真を撮影することができます。そういった信頼と実績から、1番に紹介させていただきました。

スタジオインディのプランと料金

スタジオインディの料金ページ

引用:スタジオインディHP

男女別に

  • ヘアメイクなし
  • 撮影・修正のみ

かの2プランしかなく、就活初心者で何もわからない就活生には助かるシンプルな料金設定。全プラン1万円以下(レディースプラン9,999円/メンズプラン9,210円)、ヘアメイクをつけなければ7,670円はかなりお得です。
また、友達との来店で500円OFFの「ペア割」や、「他店撮り直し割」などのクーポンも配信されており、非常にお得です♪

エアラインプランの公式ホームページはこちら

アナウンサープランの公式ホームページはこちら

基本情報

今回は、品川に近い「スタジオインディ東京駅前店」と「スタジオインディ渋谷店」の基本情報をご紹介いたします!

スタジオインディ東京駅前店
店名 スタジオインディ
店舗名 東京駅前店(新宿店・渋谷店・池袋駅前店・横浜店)
最寄駅 JR東京駅八重洲地下街26番出口徒歩2分
東京メトロ京橋駅8番出口徒歩2分
東京メトロ日本橋駅B3出口徒歩5分
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目4-11 竹本ビルディング4階
電話番号 050-1709-0498
営業時間 10:00〜20:00(19:00最終受付)
定休日 不定休
撮影料金 男性:就活メイク付きプラン:9,210円(税込)
女性:就活メイク付きプラン:9,999円(税込)
公式HP スタジオインディの公式ホームページ
アクセスページ スタジオインディ東京駅前店のアクセスページ
予約ページ スタジオインディ東京駅前店の予約ページ
スタジオインディ渋谷店
店名 スタジオインディ
店舗名(別店舗) 渋谷(新宿・横浜・東京駅(京橋)・池袋・八王子・町田・船橋・横浜・大宮・関西他)
最寄駅 渋谷駅A0出口徒歩1分
JR渋谷駅ハチ公口徒歩4分
井の頭線西口徒歩1分
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目28-4 井門ビル9階
電話番号 050-1709-0494
営業時間 10:00~20:00(19:00最終受付)
定休日 不定休
撮影料金 男性:就活メイク付きプラン:9,210円(税込)
女性:就活メイク付きプラン:9,999円(税込)
公式HP スタジオインディの公式ホームページ
アクセスページ スタジオインディ渋谷店のアクセスページ
予約ページ スタジオインディ渋谷店の予約ページ

スタジオインディの公式ホームページはこちら

スタジオインディのエアライン向け公式ホームページはこちら

スタジオインディのアナウンサー向け公式ホームページはこちら

岡崎写真館

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選9

岡崎写真館』のおすすめポイントは街の写真館ならではの、アットホームな雰囲気の中で「丁寧なアドバイス」を受けられることです。
例えば、希望する職種に合わせた表情や、就活写真を撮影した際の服装を細かくチェックしていただき、希望の就職先へ印象の良い就活写真を撮影することができます。
また、ヘアメイク付のプランなら、写真館から徒歩1分の美容院「ビューティーショップVAN」でヘアメイクを行った後に、証明写真の撮影を行うことができます。
こちらの岡崎写真館はテレビでも取り上げられ、創業93年の歴史と実績で、就活写真を通してたくさんの就活生の背中を、後押ししています。
また、実際に会った本人の印象と、就活写真の印象のギャップがない程度の、感度アップ修整を施してくれます。

岡崎写真館のプランと料金

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選10

引用元:岡崎写真館の料金ページ

大型チェーン店のカメラのキタムラでは、就活写真応援パックが「就活写真10枚で税込5,720円」(WEB申請用データ、スマホ・PCのダウンロード込み、レタッチ別料金)です。
それに対して岡崎写真館は写真の枚数で比較すると、なんと「就活写真10枚で税込5,500円」です!
しかも嬉しいレタッチ込みです!データ渡し料金は別料金ですが、個人の写真館でこの価格は魅力的ですね。
ヘアメイク希望の方は「ヘアメイク付就活写真」プランがあり、美容院「ビューティーショップVAN」に予約をし、メイクを行ってから撮影を行います。
こちらのプランは、写真代とは別にメイク代が3,300円かかりますが、第二新卒、社会人の方はヘアメイク代4,400円になりますので、注意が必要です。

「ヘアメイク付就活写真」プランを検討している方は、美容室の営業時間に合わせて撮影の予約を取る必要があるので、注意が必要です。

基本情報

店名 岡崎写真館
最寄駅 都営浅草線五反田駅A3出口より徒歩6分/JR山手線五反田駅東口、東急池上線五反田駅より徒歩4分
住所 東京都品川区東五反田1-21-9
電話番号 03-3445-1505
営業時間 朝9時~夕方6時
土曜日は夕方5時まで営業
定休日 日曜日・祝日(繁忙期は不休)
公式HP 岡崎写真館の公式ホームページ

GAZONEスタジオ

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選11

GAZONEスタジオ』は大崎駅から徒歩1分というアクセスの良さが嬉しいポイントです!
また、駐車券も発行していただけるので、車での来店も可能です。いくつかの洋服(スーツ)など持ち込んでの撮影をする場合にはありがたいサービスです。
さらに日曜祝日も営業しているので、大学がお休みの日に時間を気にせず、ゆっくり就活写真を撮影することもできます。
ホームページを見るとわかるように、多くのプランだけでなく、選択したプランの中から、さらに一人ひとりに適した用途に応えられるようになっています。
キャッチフレーズは「どんな細やかなご指定にもお応えします」とあるように、就活写真のサイズ、WEBデータの作成など、細かい依頼も安心してお願いできる写真館です。

GAZONEスタジオのプランと料金

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選12

引用元:GAZONEスタジオの料金ページ

こちらの写真館の強みは、「WEBエントリー用データの作成」が可能なところです。
最近はWEBエントリーを実施している会社が増えており、WEB用のデータにはWEB用の就活写真データを用意する必要があります。
用意する就活写真のサイズが会社によって異なる場合がありますが、撮影時と違うサイズの焼増しも1枚300円(税抜)で可能です。

こちらの写真館もヘアメイクをしていただくことが可能です。
こうしてプランが用意されていることで、初めてメイクをする男性の方も抵抗なく予約を取ることができるので、男性にもおすすめの写真スタジオです。(女性より男性のヘアメイクが安いことも男性の方におすすめできるポイントです!)
メイクの予約は予約は1週間前までにする必要があるので注意が必要です。

基本情報

店名 ガゾーンスタジオ 大崎ニューシティ店
最寄駅 JR大崎駅徒歩1分
住所 東京都品川区大崎1-6-5 大崎ニューシティ2F
電話番号 03-3779-8990
営業時間 平日10:00〜19:00
土日祝日10:00〜18:00
定休日 年末年始、臨時休業あり
※臨時休業はHPにて掲載
公式HP GAZONEスタジオの公式ホームページ

SWITCH東京

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選13

SWITCH東京』も品川駅から徒歩2分の好立地な写真館です。
写真館は品川プリンスホテル内にあり、結婚式場があるため、フォトウエディング、ブライダルフォトをメインで行っています。
こちらの写真館の魅力は、なんと言っても「おしゃれな写真館」であることです。そんなおしゃれな写真館で、就活の証明写真が撮影できます!

ブライダルフォトに力を入れているだけあって、就活写真の出来栄えには期待大です。
併設のメイクアップルームでヘアメイクをして就活写真を撮影することも検討してみてはいかがでしょうか。
これから始まる就職活動にテンションを上げることができるスタジオとしておすすめです!

SWITCH東京のプランと料金

品川エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選14

引用元:SWITCH東京の料金ページ

基本的には営業日にて中1日仕上げですが、当日や翌日仕上げも相談できます。
綺麗な就活写真を早めに仕上げていただけるのはありがたいですね。
忙しい方、できるだけ早く就活写真が欲しい方におすすめです。また、1枚単位の注文が可能です。

ただし、祝日と水曜日が定休日ですので、この日にすぐ就活写真が欲しいと考えている方は注意が必要です。
1枚 3,300 円 (焼増1枚 660円)と、価格は高めの印象です。
価格が高額であること、就活では20社ほど採用の応募をすること、WEB用の就活写真が必要であることを考慮し、CD-R納品がイチオシです。

基本情報

店名 SWITCH東京
店舗名 梅田店、鹿児島店、札幌店
最寄駅 品川駅徒歩2分
住所 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー3Fフォトスタジオ
電話番号 03-6694-6275
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、祝日
公式HP SWITCH東京の公式ホームページ

まとめ

今回は、

  • ・就活写真における服装のポイント
  • ・就活写真における髪型のポイント
  • ・就活写真におけるメイクのポイント
  • ・就活写真における姿勢のポイント
  • ・就活写真における加工修正のポイント
  • ・様々な種類の写真スタジオの紹介
  • ・就活写真専門のスタジオを選んだほうが良い理由
  • ・就活写真スタジオ選びにこれだけは欠かせない条件6選
  • ・あったら便利な就活写真スタジオのサービス4選
  • ・品川でおすすめの就活写真が撮影できるスタジオ

を紹介してきました!

就活写真は就活の入口。幸先が良いスタートが切れると良いですね。
良い結果になるよう、応援しています。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました