お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ4選

本サイトはプロモーションを含む場合があります。
お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ4選

はじめに

東京・お茶の水エリアで就職活動をしている皆さん、準備は進んでいますか?
就職活動は面接対策やエントリーシートの用意など、準備するものが多く大変ですよね。特にエントリーシートで使用する就活写真は、

  • 「髪型やメイクはどうしたらよいのか」
  • 「どうやって撮ればよいのか」

など、準備する時に色々と悩みがちです。

今回の記事では、

  • ・男女別の就活写真に適した髪型のポイント
  • ・就活写真におすすめのヘアスタイル
  • ・就活写真に適したメイク
  • ・就活写真の撮り方
  • ・就活写真を写真スタジオで撮る際のお店の選び方
  • ・お茶の水エリアでおすすめの写真スタジオ3選

を解説していきます。

記事の後半では、お茶の水エリアで就活写真の撮影ができるおすすめの写真スタジオ4選をご紹介しますので、是非最後までチェックしてくださいね!

就職活動において証明写真は重視すべき。その理由とは?

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選1

就職活動での最初の第一印象は、採用担当者にできるだけ良いイメージを持ってもらいたいですよね。
特にエントリーシートで使用する就活写真は、採用担当者の目にパッと入ってくる外見の情報です。
就活写真は、あなたがどんな雰囲気の人であるか、企業のイメージにあった人材かどうか等の視覚的な選考材料となります。
適当に撮った粗悪な品質の就活写真や、不適切なメイクや服装で写り方がイマイチな就活写真だとマイナス評価に繋がり、内定獲得への道が遠ざかります。
就職活動では見た目で全てが決まるわけではありませんが、競争率の高い就職活動を有利に進めるためには、就活写真に適した写り方や撮り方をしっかりと理解した上で入念に準備する必要があります。

例えば、メイクや髪型ひとつをとっても就活写真に適したスタイルとそうでないスタイルがあります。
就活写真では、具体的にどのようなメイクや髪型が適しているのか、次で詳しく解説していきます!

就活写真用の髪型と普段の髪型には違いがある

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選2

就活写真を撮影する際の髪型ですが、実は髪型に対して企業側から決められているルールは特にありません。
しかし、ここで注意したいのは、決まりがないからといって、何でもOKということではありません。

  • ・自由奔放に派手なカラー
  • ・クセのあるパーマがかかった髪型

といったヘアスタイルは就活写真ではNGです。

また、今は後ろ毛を出したり緩く結んだりするルーズヘアが流行していますよね。
普段のヘアスタイルもゆるい雰囲気に仕上げてるという方も多いですが、就活写真の髪型では後ろ毛・アホ毛などのルーズヘアはNGです。
就活写真で好印象を与えるためには、清潔感があり、きっちり真面目な印象になる髪型がおすすめです。
具体的に就活写真ではどのようなヘアスタイルが良いのか、髪型の注意点とおすすめのヘアスタイルを次でご紹介していきます!

男女別!就活写真に適した髪型とは?

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選3

就活写真に適した髪型と普段の髪型は違うということがわかりましたが、就活写真の髪型とは具体的にどのようなスタイルが向いているのでしょうか。
まず、就活写真の髪型ではどんなことに注意すべきで、どんなヘアスタイルが向いているのでしょうか。
ここからは、

  • ・就活写真における髪型の注意点
  • ・就活写真のおすすめヘアスタイル

を解説していきます!

【女性編】就活写真の髪型で抑えておくべきポイント

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選4

まず初めに、女性の就活写真における「髪型のポイント」を解説していきます。
女性は髪の長さによって注意点やおすすめの髪型が異なりますので、自分の髪の長さに合ったポイントを抑えておきましょう!

(1)女性の就活写真における髪型の注意点

女性が就活写真を撮る際は髪型そのものだけではなく、

  • ・顔まわりに髪がかかっていないか
  • ・アホ毛やおくれ毛が出ていないか
  • ・顔の輪郭や耳がしっかりと見えているか

などに注意する必要があります。上記のポイントを詳しく解説していきます!

就活写真では顔まわりに髪の毛がかからないようにする

就活写真での髪型の大前提として、顔周りに髪の毛がかからないようにしましょう。
就活写真では顔に輪郭や目元がはっきりと分かるように撮影します。
サイドの髪の毛が輪郭にかからないように注意し、前髪が目にかかっていないかもチェックしましょう。
前髪が長い場合は、サイドに自然に流すようにスタイリングしましょう。

就活写真撮影時にアホ毛やおくれ毛が出てこないように注意する

スタイリングで余分な髪の毛が出ないようにきちんとまとめていても、いざ就活写真を撮影する時にアホ毛やおくれ毛が出てきてしまっている場合があります。
アホ毛やおくれ毛が出ているとだらしない印象になってしまい、就活写真においてはマイナスのイメージになってしまうことも。
スタイリングの時だけではなく撮影する際にも、余分な髪の毛が出ていないかしっかり確認しましょう。

就活写真は耳がみえるスッキリとした髪型で撮影する

就活写真では、後ろ毛・おくれ毛などのルーズヘアはNGです。
清潔感ときっちりした印象にするためには、出来るだけ余分な髪の毛が出ないようにまとめましょう。
おくれ毛や触覚など、普段はおしゃれ目的で良しとされている髪型も就活写真ではだらしなく見られてしまうこともあるので注意が必要です。
また、顔全体が暗い印象になってしまわないよう、耳も髪の毛で隠れないようにしましょう。

(2)女性の就活写真のおすすめヘア

では、次に就活写真におすすめの髪型をご紹介していきます!
髪型ごとに与える印象も変わってくるので、ぜひ参考にしてください!

1つ結び

一つ結びは就活写真では最も定番の髪型です。
後頭部で全ての髪の毛をひとまとめにするだけなので、ヘアアレンジが苦手な方でも誰でも簡単にすることができます。
またシンプルで真面目な印象になるので、就活写真ではおすすめのヘアスタイルです。

ハーフアップ

ハーフアップも就活写真では人気の髪型です。
上品で清楚な印象を与えることができるハーフアップは、髪の毛全体のおよそ半分くらいの量を後頭部で一つにまとめるだけで完成します。
女性らしいフェミニンな雰囲気にも仕上がるので、女性が活躍する業界に挑戦している方にもおすすめです。

シニヨンヘア

シニヨンとは、いわゆるお団子ヘアのことです。
シニヨンヘアはエアラインやブライダル業界などで多い髪型ですが、その他の業界でも問題はありません。
すっきりと髪の毛をひとまとめにできるので、毛量が多い方にもおすすめの就活写真髪型です。

ダウンスタイル

髪をまとめずに下ろしたスタイルがダウンヘアです。
就活写真では何もせずに下ろしたヘアは好まれないという印象が強いですが、ダウンヘアでもオイルなどのスタイリング材でしっかりと整えてセットすることで、清楚感や真面目な印象を与えることができます。
髪の毛が短い&毛量が少ない方でもできる髪型です。

(3)女性の就活写真で避けたいNG髪型とは?

就活写真では、

  • ・ヘアカラーで明るすぎる髪
  • ・クセのある強いパーマがかかった髪

は清潔感や真面目が損なわれてしまうので、就活写真には向いていません。
出来るだけ地毛に近い暗めのカラーで、きっちりとまとめた髪型になるようにしましょう。
また明るい印象というのは、髪の毛自体の明るさではなく、お顔が暗くならないようにという意味です。
サイドの髪の毛や前髪などで輪郭や耳が隠れていたり、目元にかかったりしないように気をつけましょう。

【男性編】就活写真の髪型で押さえておくべきポイント

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選5

次に、男性の就活写真における「髪型のポイント」を解説していきます。
男性は女性と違って短髪という方が多いですが、短髪でも注意すべき点があります。
女性の短い髪の場合とは少し異なるので要チェックです。

(1)男性の就活写真における髪型の注意点

男性が就活写真を撮る際は、髪色や髪の毛が見える範囲に気をつける必要があります。
例えば、

  • ・髪の毛の色が明るくなっていないか
  • ・「目・眉・額・耳」が見えているか
  • ・襟足が伸びていないか

などに注意する必要があります。上記のポイントを詳しく解説していきます!

就活写真は黒髪で撮影する

就活写真では、多くの就活生が黒髪で撮影しています。
そのため、その中で1人だけヘアカラーで染めた明るい髪の毛だと、悪目立ちしてしまうので明るい色の髪の毛はおすすめしません。
黒髪は清潔感と真面目な印象を与えることができるので、就活写真を撮影する際は黒髪で撮りましょう。

目・眉・額が見えるような髪型にする

就活写真では、男女共通で清潔感と明るい印象になるものが良いとされています。
男性の場合、就活写真を撮影する際は、目・眉・額が見えるような髪型にすると、顔全体がよりはっきりと見えるので、清潔感があり明るく活発な印象を与えることができます。

耳が髪の毛で隠れているのはNG髪型

就活写真を撮る際は、耳が髪の毛で隠れないように注意しましょう。
就活写真で髪の毛が耳で覆われていると、暗く地味な印象に見られてしまいます。
そのため、できるだけ顔周りや目元は髪の毛で隠れたりしないように気をつけましょう。

正面から見た際に襟足が見えないようにする

就活写真では極端に短い髪型にする必要はありませんが、男性の場合で、長髪だと清潔感が欠けた印象になりがちです。
正面から見て襟足が見えてしまっている場合も、同様に清潔感が損なわれてしまうので襟足が見えないようにしましょう。
特に襟足は伸びやすいので注意が必要です。髪の毛を切るタイミングは、就活写真を撮る2週間以内がおすすめです。

(2)男性の就活写真のおすすめヘア

では、次に男性の就活写真におすすめのヘアスタイルをご紹介していきます!

アップバング

アップバングは前髪を上げたヘアスタイルです。
前髪が長めな人は、目元に髪の毛がかからないような髪型にする必要がありますが、アップバングは前髪を左右に流すよりも活発な印象を持ってもらうことができます。

オールバック

オールバックは前髪だけではなく全ての髪を後ろに流す髪型です。
オールバックは就活写真で好印象に繋がる明るい雰囲気に仕上げることができるのでおすすめです。
ただし、オールバックをセットをする際には強めの整髪料が必要です。
しっかりセットしようと整髪料を付けすぎてしまうと、清潔感が損なわれてしまい逆効果となるので要注意です。

前髪ありの髪型

前髪が長めで切りたくないという方は、前髪を下ろした髪型でもOKです。
前髪ありの髪型の中でもおすすめは、七三もしくはセンターパートです。
知的な印象に見えるので外資や金融業界を志望の方におすすめです。
前髪を七三やセンターで分ける場合、しっかりと目元にかからないように注意しましょう。

(3)男性の就活写真で避けたいNG髪型とは?

就活写真において、過度なツーブロックはいかつく怖い印象になってしまうためNGです。
サイドをすっきりと刈り上げているので、短髪で爽やかな印象もあるツーブロックですが、刈り上げる範囲や残した髪の毛の長さによっては清潔感や印象が損なわれてしまう髪型でもあります。
ツーブロックにも様々な種類があり、就活写真に適したツーブロックについては詳しく解説している記事があるのでそちらを参考にしてみてくださいね。

就活写真における髪型以外に押さえておきたいポイント

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選6

就活写真における髪型の注意点やおすすめヘアスタイルを紹介しましたが、就活写真で重要な要素は髪型だけではありません。
髪型以外にも、

  • ・就活写真に適したメイク
  • ・就活写真に適した撮り方
  • ・就活写真に適した加工修正

など、注意すべきポイントが多くありますので、下記でひとつずつ解説していきます!

就活写真に適したメイク

就活写真は照明や機材などの撮影環境によって印象や写り方が変わるため、就活写真に適したメイクをする必要があります。
普段通りのメイクでは、撮影時のライティングで光飛びしてしまいぼやけた印象になったり、パッとしない印象になったりすることもあるので注意が必要です。

就活写真では男性もメイクをした方が良い!

メイクは女性がするものというイメージが強いですが、就活写真では男性もメイクをした方が好印象に繋げることができます。
就活写真で男性がメイクをする場合は、眉毛を整えるアイブロウメイクと肌を綺麗に見せるベースメイクを丁寧にするといいですよ。
男性も就活写真でメイクをして肌や眉を整えることで、清潔感を引き出すことができるのでおすすめです。

就活写真に適した撮り方

就活写真は自撮りでセルフ撮影することもできます。
しかし、就活写真の規定を守りつつ、印象の良い就活写真を撮ることはセルフでは難しいです。
就活写真は写真スタジオでプロに依頼することで、印象の良い就活写真が撮れるのでおすすめです。
写真スタジオでは、写り方や表情でもプロのカメラマンがアドバイスをしてくれるので、安心して任せることができますよ。

就活写真に適した加工修正

就活写真では、プリクラのように顔の形やパーツが変わってしまうほどの過度な加工修正はNGです。
特に就活写真用に撮影したデータをスマホのアプリで加工してしまうのはもってのほか。
レタッチは撮影した就活写真の印象を高めるためには必要不可欠ですが、あくまで自然に美しくなるような補正が好ましいです。
例えば、肌をなめらかにしたり、着用しているスーツの左右差を直したりする自然な修正がおすすめです。
就活写真を自然に美しく見せるためのレタッチは、高度な技術が必要です。
そのため、就活写真のレタッチは自分で加工したりせず、写真スタジオのプロに依頼することをおすすめします。
レタッチについては、別の記事で詳しく解説しているので是非参考にしてみてください。

就活写真用のヘアメイクや撮影に自信がない人は写真スタジオがおすすめ

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選7

就活写真には適したメイクやヘアスタイルがあるので、印象の良い就活写真を1人で準備するのは大変ですよね。
就活写真を撮る際に、ヘアメイクや撮影の仕方に自信がない方は写真スタジオで撮影することをおすすめします!
写真スタジオは、成人式や七五三など記念日や人生の節目で利用するイメージがありませんか?
実際の写真スタジオは、プロフィールやオーディションなどの宣材写真や就活・パスポートなどの各種証明写真など様々な用途の写真を撮影することができます。
照明や機材などの撮影環境が整った写真スタジオで、プロのカメラマンが用途に合った撮影をしてくれるので就活写真を好印象に仕上げることができます。
就活写真を写真スタジオで撮る際は、就活写真専門のプランがある写真スタジオがおすすめです。その理由について、下記で詳しく解説していきます!

就活写真専門のスタジオがおすすめな理由

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選8

全国各地には沢山の写真スタジオがありますが、就活写真を撮影したい時は就活写真専門のプランがある写真スタジオを選ぶことをおすすめします。
「どうして就活写真専門が良いのか?」その理由を下記でひとつずつ解説しますね!

就活写真に適したヘアメイクを施してくれるから

写真スタジオには色々な種類のプランがあります。
中でも就活の証明写真プランでは、プロのカメラマンとスタッフが、就活写真に適したヘアメイクと撮影をしてくれます。
特にプロのヘアメイクが在中している写真スタジオだと、メイクに自信がない方でも安心して撮影に挑むことができます。

目指す業界やなりたい雰囲気に合わせた撮影指導をしてくれるから

写真スタジオでは、表情やポージングなど写り方に関して、プロのカメラマンのアドバイスを受けながら撮影することができます。
就活写真は、志望する業界によって撮影時の表情が異なります。
写真スタジオでは、一人一人に合わせた表情指導を行ってくれるためより良い就活写真に仕上げることができます。

就活写真に適した”ナチュラル”な修正をしてくれるから

就活写真では、過度なレタッチはNGです。
就活写真での加工・修正はナチュラルに美しく見えるようにする必要があり、高度な技術が必要です。
写真スタジオでは、プロの高い技術力で就活写真に適した自然なレタッチを行ってくれるので、自分で加工するよりも自然かつ好印象な就活写真に仕上げることができておすすめです。

就職活動に必要なデータ化・焼き増しに対応してくれるから

就活写真を写真スタジオで撮影すると現像写真だけでなく、データも一緒にもらうことができます。
今はコロナ禍で、WEB上でエントリーシートの提出を求められることも多いため、就活写真を撮影する際は、現像データに限らずデジタルデータも同時に用意することをおすすめします。
また、万が一撮影した写真が足りなくなった場合でも、後日でも焼き増しに対応してくれる写真スタジオもあるので、いざという時には安心ですね。

就活写真に適したスタジオの選び方

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選9

次に、実際に就活写真を写真スタジオで撮影する時のスタジオの選び方について、6つのポイントごとに詳しく解説します!
写真スタジオによってプランやオプションなど、様々な特徴があります。
スタジオごとの料金や特徴などをしっかりとチェックしつつ、自分に合った写真スタジオを選んでくださいね!

就活写真のスタジオ選びに欠かせない条件6つ

就活写真を撮影する際のスタジオ選びでは、

  • ・スタジオの利用金額が予算内であるか
  • ・撮影した就活写真は即日お渡しに対応しているか
  • ・撮影した就活写真の加工修正のサービスがあるか
  • ・専門のプロによるヘアメイクの有無
  • ・現像写真だけでなくデジタルデータももらえるか
  • ・写真スタジオの口コミ評価

といった6つのポイントが重要になります。下記で具体的に解説していきます!

就活写真スタジオ条件1:金額が予算内であること

写真スタジオで就活写真を撮影する際の料金相場は、地域によって変動します。
またプランに含まれないオプションの追加などでHPに記載されている料金よりも高くなってしまうこともあるので、事前の料金のチェックは重要です。

「お茶の水エリア」の就活写真料金の相場は?

東京・お茶の水エリアで就活写真を撮影する場合、写真スタジオでの料金相場は3,000円〜15,000円です。

相場の詳細としましては、

撮影のみ 2,000円〜3,000円
撮影+ヘアメイクつき 5,000円〜10,000円
撮影+ヘアメイクつき+レタッチ 10,000円〜15,000円

といった内容が多いです。

料金はスタジオごとの撮影プランや追加するオプションによって変わってきますが、東京駅からほど近く立地の良いお茶の水エリアでは比較的リーズナブルに撮影できます。

就活写真スタジオ条件2:就活写真をその日中に受け取ることができること

写真スタジオによっては、レタッチや印刷枚数などの関係で、撮影データの引き渡しが後日になる場合もあります。
撮影した就活写真をその日のうちに受け取ることができるかを事前に確認しましょう。
即日引き渡しに対応している写真スタジオだと、再来店の手間や時間もかからず安心ですね。

就活写真スタジオ条件3:写真の加工修正が付いていること

撮影した就活写真をしてくれるかどうかは要チェックです。
撮影プランにレタッチが含まれていなくてもオプションで追加できる場合がありますので、レタッチの有無を事前に確認しておきましょう。
また、就活写真において実際の本人と差が出てしまうほどの過度なレタッチは、採用担当者の信用度を下げてしまう可能性があります。
就活写真では、高度な技術で自然に美しく施してくれるレタッチをしてくれる写真スタジオがおすすめです。

就活写真スタジオ条件4:ヘアメイクが付いていること

就活写真の撮影で、ヘアメイクに自信がない方は、撮影プランにヘアメイクが付いているかどうかは選ぶ上で重要なポイントになります。
就活写真でのヘアメイクは多くの注意点があるため、写真スタジオで就活写真のヘアメイクに詳しい人にお願いすることをおすすめします。
写真スタジオでのヘアメイクはレタッチと同様に、オプションで追加できることも多いです。
ヘアメイクをオプションで追加する際は、料金も含めて確認しましょう。

就活写真スタジオ条件5:就活写真データをもらえること

就活写真を準備する時は、エントリーシートで使用する現像データだけではなく、スマホやPC上で保存できるデジタルデータも用意することをおすすめします。
現代の就職活動は、WEBエントリーやオンライン面接など非対面で行われることも増えてきています。
WEB上で履歴書やエントリーシートを提出する場合、デジタルデータの就活写真が必要になるため、写真スタジオでデジタルデータを受け取れるかは要チェックです。

就活写真スタジオ条件6:口コミが高評価であること

写真スタジオ選びの最後のポイントは、口コミ評価です。
口コミ評価は、実際にスタジオを利用したことがあるお客さんの声が聞ける貴重な機会です。
口コミ評価が高い=必ずしもあなたにあったスタジオというわけではありませんが、口コミ評価の高さはそれだけ多くのお客さんが満足してるという証でもあります。
また、口コミ評価を確認することで撮影時の雰囲気や就活写真の仕上がりなどを知ることができるので、スタジオ選びの際は是非チェックしたいポイントです。

あったら便利!就活写真スタジオにあるオプション3つ

就活写真を撮影する写真スタジオでは、ただ写真を撮るだけではなく、様々なオプションが用意されています。
オプションの種類は、スタジオによって特徴がありますが、中でもあったら便利なオプション3つをご紹介します!

スタジオオプション1:返金保証

万が一、撮影した就活写真が気に入らなかった時に、撮影料金を返金してくれるサービスがある写真スタジオがあります。
大手の写真スタジオではこのような返金保証が付いてる場合もあるので、チェックしてみてくださいね。

スタジオオプション2:スーツレンタル

就活写真を撮る際の服装は、リクルートスーツスーツレンタルができる写真スタジオがあります。
まだリクルートスーツを買っていない人でも撮影できますし、アルバイトやお出かけの帰りに手ぶらで寄って撮影することができるので便利です。

スタジオオプション3:焼き増し

写真スタジオでの就活写真の撮影は、受け取れる枚数が決まっています。より多くの枚数が必要な場合は、焼き増しサービスを利用して現像枚数を増やすことができます。
就活写真が足りなくなった時でも、焼き増しサービスがあれば再撮影の必要がなくすぐに手元に就活写真を用意することができるので安心ですね。

お茶の水でおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選10

最後に東京・お茶の水エリアで就活写真の撮影ができるおすすめのスタジオ4選をご紹介します!
お茶の水エリアは、東京駅からもアクセスしやすく便利なエリアです。
それぞれのお店の特徴や料金プランも解説しているので是非参考にしてみてくださいね!

店名 最低価格 特徴
スタジオインディ メイク付き女性:9,999円(税込)/メイク付き男性:9,210円(税込)
  • ・就活に必要な写真・データが全て揃う
  • ・予約不要でスーツレンタル可能(無料)
フォトプロデュース 5,280円(税込)
  • ・スーツレンタルが無料
  • ・ヘアメイク付きプランあり
スタジオランド 1,760円(税込)
  • ・メンズメイクプラン有り
  • ・最短10分仕上げ
フォトスタジオカラーズ 2,500円(税込) ・無制限にレタッチし放題のオプションあり

スタジオインディ 

スタジオインディのホームページ画像1

お茶の水には店舗がないものの、まずはじめにご紹介したい就活写真におすすめの写真スタジオがあります。それは、全国15店舗を展開している『スタジオインディ』です。
スタジオインディは人事関係者・採用関係者を含んだ約10,000人を対象とした写真スタジオ比較調査において、なんと2年連続1位を受賞しており、実際の利用者からの口コミや評判も非常に高い証明写真スタジオです。
また、スタジオインディでは、在籍するカメラマン・ヘアメイクさんは全員”プロ”であるため、安心して就活写真を撮影することができます。そういった信頼と実績から、1番に紹介させていただきました。

スタジオインディのプランと料金

スタジオインディの料金形態ページ3

引用:スタジオインディHP

男女別に

  • ヘアメイクなし
  • 撮影・修正のみ

かの2プランしかなく、就活初心者で何もわからない就活生には助かるシンプルな料金設定。全プラン1万円以下(レディースプラン9,999円/メンズプラン9,210円)、ヘアメイクをつけなければ7,670円はかなりお得です。
また、友達との来店で500円OFFの「ペア割」や、「他店撮り直し割」などのクーポンも配信されており、非常にお得です♪

エアラインプランの公式ホームページはこちら

アナウンサープランの公式ホームページはこちら

基本情報

今回は、お茶の水に近い「スタジオインディ新宿店」と「スタジオインディ東京駅前店」の基本情報をご紹介いたします!

スタジオインディ新宿店
店名 スタジオインディ
店舗名 新宿(渋谷・横浜・東京駅(京橋)・池袋・八王子・町田・船橋・横浜・大宮・関西他)
最寄駅 新宿東口3分、新宿三丁目10出口1分
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-22-11 新宿RSビル6階
電話番号 050-1709-0496
営業時間 10:00〜20:00(19:00最終受付)
定休日 不定休
撮影料金 男性:就活メイク付きプラン:9,210円(税込)
女性:就活メイク付きプラン:9,999円(税込)
公式HP スタジオインディの公式ホームページ
アクセスページ スタジオインディ新宿店のアクセスページ
予約ページ スタジオインディ新宿店の予約ページ
スタジオインディ東京駅前店
店名 スタジオインディ
店舗名(別店舗) 東京駅前店(新宿店・渋谷店・池袋駅前店・横浜店)
最寄駅 JR東京駅八重洲地下街26番出口徒歩2分
東京メトロ京橋駅8番出口徒歩2分
東京メトロ日本橋駅B3出口徒歩5分
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目4-11 竹本ビルディング4階
電話番号 050-1709-0498
営業時間 10:00~20:00(19:00最終受付)
定休日 不定休
撮影料金 男性:就活メイク付きプラン:9,210円(税込)
女性:就活メイク付きプラン:9,999円(税込)
公式HP スタジオインディの公式ホームページ
アクセスページ スタジオインディ東京駅前店のアクセスページ
予約ページ スタジオインディ東京駅前店の予約ページ

スタジオインディの公式ホームページはこちら

スタジオインディのエアライン向け公式ホームページはこちら

スタジオインディのアナウンサー向け公式ホームページはこちら

フォトプロデュース

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選11

次に紹介するのは就活写真専用のプランが人気の『フォトプロデュース』さんです。
『フォトプロデュース』さんの就活写真プランは必要に合わせた内容で、ヘアメイクや美肌補正の有無を自由に選ぶことができます。
また、リクルートスーツのレンタルが無料でできるので手ぶらで撮影に挑むことができます。

フォトプロデュースのプランと料金

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選12

引用元:フォトプロデュースの料金ページ

『フォトプロデュース』さんでは、最安のプランが美肌補正・ヘアメイクなし、5,280円(税込)で撮影ができます。
美肌補正・ヘアメイク付きのプランでデータが16枚ついたプランでも、12,650円(税込)で撮影できるのでリーズナブルに就活写真を撮ることができます。
その他にメイクのみや、美肌補正のみなど、必要に応じてプランを選ぶことができます。
プランも8種類展開なので、自分にピッタリのプランを見つけることができるはずです!

基本情報

店名 フォトプロデュース
最寄駅 JR御茶ノ水駅 徒歩10分
住所 東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア601
電話番号 03-3253-4590
営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜日
公式HP フォトプロデュースの公式ホームページ

スタジオランド

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選13

次にご紹介する『スタジオランド』さんは、就活写真やオーディション撮影など幅広いジャンルの撮影ができる写真スタジオです。
『スタジオランド』さんにはレディースのヘアメイクの他、メンズ用メイクのプランがあります。
男性の方でヘアメイクもお願いしたいという方におすすめの写真スタジオです。
レディースのメイクありプランでは、フルメイクかポイントメイク選ぶことができ、全部ではなく一部だけメイクして欲しい!という方も利用しやすいですね。

スタジオランドのプランと料金

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選14

引用元:スタジオランドの料金ページ

『スタジオランド』さんでは、全てのプランで学割があります。
上記は一般企業の就活写真のプランですが、エアライン・マスコミ業界向けのプランも用意されています。
気になるメンズのメイク付きプランでは、ヘアスタイルも調整してくれます。
一時的な肌トラブルに悩まれている男性の方は、ぜひメイク付きプランを選択してみてくださいね。

基本情報

店名 スタジオランド
最寄駅 JR御茶ノ水駅 徒歩13分
住所 東京都千代田区神田三崎町2丁目11−10
電話番号 03-3556-0488
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日
公式HP スタジオランドの公式ホームページ

フォトスタジオカラーズ

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選15

フォトスタジオカラーズ』さんは秋葉原にお店を構え、お茶の水駅からもアクセスがしやすい写真スタジオです。
約3万人を撮影してきた実績あるプロのカメラマンが、明るく清潔感ある爽やかな就活写真を撮ってくれます。
スタジオHPのフォトギャラリーからわかるように、光を上手に取り込んでいる、明るく爽やかなライティングが得意のスタジオです。
就活写真で必要な明るさと清潔感を兼ね備えているので、印象の良い就活写真の撮影ができます。

フォトスタジオカラーズのプランと料金

お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できる写真スタジオ3選16

引用元:フォトスタジオカラーズの料金ページ

就活写真は、証明写真のプランでプリントとデータ付きで2,500円です。
レタッチや焼き増しのオプションもあるので必要に応じて追加することができます。
また、修正は1箇所500円が別途かかるため、注意が必要です!
事前に料金をしっかり確かめておくことをおすすめします。

基本情報

店名 フォトスタジオカラーズ
最寄駅 JR御茶ノ水駅 徒歩7分
住所 東京都千代田区外神田3-4-16 3F
電話番号 03-6206-0699
営業時間 11:00〜21:00
定休日 無休
公式HP フォトスタジオカラーズの公式ホームページ

まとめ

今回の記事では、

  • ・女性の就活写真における髪型の注意点とポイント
  • ・男性の就活写真における髪型の注意点とポイント
  • ・就活写真に適したメイク
  • ・就活写真に適した撮影の仕方
  • ・就活写真を写真スタジオで撮る際のお店の選び方
  • ・お茶の水エリアでおすすめの就活写真が撮影できるスタジオ

をご紹介しました!

就活写真を撮る際の髪型やメイクについて注意点や、就活写真を写真スタジオで撮る際のスタジオの選び方では多くのポイントがありましたね。
記事の最後ではお茶の水エリアで就活写真の撮影ができるスタジオ3選もご紹介しましたが参考になりましたか?

競争率の高い就職活動を勝ち抜くために、できるだけ好印象の就活写真を用意したいですよね。
就活写真は適当に撮るのではなく、写真スタジオでプロに依頼すると印象の良い綺麗な品質の就活写真を撮ることができます。
就活写真の撮影ができる写真スタジオには、様々なプランやオプションがありましたね。
探したいエリアで色々な写真スタジオを比較しながら、自分に合った写真スタジオを探してみてくださいね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました