南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選

本サイトはプロモーションを含む場合があります。
南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選

はじめに

南山大学に通う就活生のみなさん、証明写真について悩んでいることはありませんか?

「証明写真を撮りたいけど、どこで撮ったらいいかわからない」
「できれば大学の近くの証明写真スタジオで撮りたい!」

など、気になることは就活が始まる前にチェックしておきたいですよね。

南山大学は、愛知県名古屋市昭和区にある市立大学です。
真面目な学生さんが多く、東海地方では知名度の高い名門校です。
昭和区の名古屋キャンパスに全ての学科(8つ)が設置されています。

就活の証明写真は、採用担当者の第一印象を左右するとても大事なものです。
「好印象を与えられるような、就活にふさわしい写真を撮るには?」
それは、証明写真スタジオできちんと撮影することなんです!

こちらの記事では、南山大学に通う就活生におすすめの写真スタジオを6つご紹介いたします。
南山大学に通う就活生へのおすすめポイントや料金プラン、アクセスや営業時間などをお店ごとに詳しく調べてみました。
就活用の証明写真スタジオをお探しの方は、参考にしてみてくださいね。

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選1

南山大学の最寄り駅は、名城線八事日赤駅と鶴舞線いりなか駅です。
最寄り駅からアクセスしやすい場所にある写真スタジオを、7つご紹介いたします。

【1】スタジオインディ名古屋栄店

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選50

南山大学の就活生のみなさんにまずおすすめしたい写真館は、『スタジオインディ 名古屋栄店』です。
スタジオインディは、関東・関西・名古屋に14店舗を構えており、人事・採用関係者1,000人が選ぶ「一緒に働きたい」と感じた証明写真で1位を獲得しています。
スタジオインディは1度の来店で就活に必要な写真アイテムが全て揃うため、就活写真をどこで撮るか迷っている方に特におすすめしたいスタジオです!
また、メイクやレタッチ修正などがついたプランも、1万円以下(女性9,999円/男性9,210円)と、リーズナブルな価格で高品質な就活写真を撮影できるのも魅力です。

南山大学の就活生へのおすすめポイント

南山大学の就活生へのおすすめポイントは以下の通りです。

  • ・南山大学から30分とアクセスが良く、行きやすい
  • ・口コミの数が多く、評価も非常に高い
  • ・Webから予約可能!前日23:59までいつでもキャンセルできる
  • ・当日予約OK、全て当日に持ち帰ることができる
  • ・ヘアメイクがついても1万円以下の価格で追加課金の心配もない
  • ・学割クーポンを使うと最大5,210円オフ!
  • ・相談しながらレタッチ修正が可能
  • ・予約不要!無料でスーツをレンタルすることができる
  • ・「全額返金保証」を導入しているため、万が一のことがあっても安心

スタジオインディ 名古屋栄店の口コミ数は439件で、評価も★4.9と非常に高いです!スタジオの比較調査で口コミ1位を獲得するなど、証明写真の品質の高さが評価されています。
また、多くのスタジオでは「おまかせ」になってしまうレタッチ修正も、スタジオインディではカメラマンに相談しながら修正が可能です。1人1人の就活生の悩みに寄り添い、納得いく1枚に仕上げてくれます。その他にも、学割や無料のスーツレンタルなど、学生に嬉しいサービスが多く展開されていますよ。

スタジオインディの就活写真の撮影にかかる料金は?

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選51

引用元:スタジオインディの料金ページ

スタジオインディのプランは以下の3つのみです。追加のオプションもなく、全てまとまっているので分かりやすいです。

  • レディースプラン:9,999円
  • メンズプラン:9,210円
  • 撮影・修正プラン:7,670円

レディースプラン・メンズプランには、ヘアメイクやレタッチ、焼き増しサービス等が含まれます。学割を使用すると1万円以下で利用できるので、非常に学生思いなプランです。さらに、「ペア割」(2名以上の予約)によって割引価格から更に500円ずつオフにできるので、お友達と一緒に来店するのもおすすめです!

スタジオインディ名古屋栄店の基本情報

店名 スタジオインディ
店舗名(別店舗) 栄(新宿・渋谷・東京駅(京橋)・大阪梅田・心斎橋他)
最寄駅 栄駅から徒歩1分
住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目14−14 セントラル錦ビル10階B号
電話番号 050-1709-0548
営業時間 10:00~20:00(19:00最終受付)
定休日 不定休
公式ホームページ スタジオインディの公式ホームページ
スタジインディ名古屋栄店のアクセスページ スタジオインディ名古屋栄店へのアクセスページ
スタジインディ名古屋栄店の予約ページ スタジオインディ名古屋栄店への予約ページ

【2】オクムラ写真館ガーデンスタジオ

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選2

まず初めにおすすめする証明写真スタジオは、オクムラ写真館ガーデンスタジオです。

南山大学からオクムラ写真館ガーデンスタジオまでは、車で10分ほどのところにあります。
南山大学の最寄り駅である、地下鉄鶴舞線いりなか駅をご利用の方は、原駅で降りて徒歩14分ほどの距離です。
名城線八事日赤駅をご利用の方は、1駅先の八事駅で鶴舞線に乗り換えてくださいね。

南山大学に通う就活生へのおすすめポイント

南山大学へ通う学生におすすめのポイントは、熟練のカメラマンが就活生の希望に沿うよう、細やかなコミュニケーションを取ってもらうことができる点です。
そのため、自然な表情で証明写真を撮影することができますよ。
就活生のための「リクルートメニュー」というコースがあります。
学生証を提示するだけでお得なプランが利用できるのは嬉しいですね。

オクムラ写真館ガーデンスタジオの就活写真の撮影にかかる料金は?

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選3

引用元:オクムラ写真館の料金ページ

トータルプランでは、撮影料・証明写真・データ・ヘアセット・メイクまでセットでやってもらえます。
就活用のヘアメイクがよくわからない方や、メイクを普段あまりしない方などは、全てお任せできるこのプランがおすすめです。
写真スタジオでヘアメイクまでやってもらえるのはありがたいですね。
ヘアメイクは自分で、という南山大学の学生の方はベーシックプランが選択できます。

オクムラ写真館ガーデンスタジオの基本情報

店名 オクムラ写真館
店舗名 ガーデンスタジオ(名古屋市天白区)・本店スタジオ(名古屋市栄)、他全6店舗
最寄駅 地下鉄鶴舞線「原駅」から徒歩約14分
住所 愛知県名古屋市天白区焼山2-513
電話番号 052-808-2001
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(詳細はホームページでご確認ください)
公式HP オクムラ写真館の公式HP

【3】カメラのキタムラ名古屋・天白・植村店

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選4

続いてご紹介する証明写真スタジオは、カメラのキタムラ名古屋・天白・植村店です。
南山大学からは、車で11分ほどの場所にあります。
南山大学の最寄り駅・八事日赤駅をご利用の方は、八事駅で鶴舞線に乗り換え、塩釜口駅で降りてください。
塩釜口駅から徒歩で10分ほどで到着です。

南山大学に通う就活生へのおすすめポイント

「写真を撮られるのは緊張する」と感じている南山大学の就活生さんも多いのではないでしょうか。
なかなか自分が満足できる写真にならなくて、妥協する人も多いでしょう。
カメラのキタムラでは、何度でも撮り直してもらえるのがポイントです。
リラックスできるよう、お話ししながら撮影することで、和らいだ表情で撮ってもらえます。
自然な表情の証明写真は、履歴書でも好印象間違いなしですね。
さらにキタムラでは、レタッチ技術(写真画像の修正や補正)に力を入れていて、本来の魅力を引き出す技術が高いです。
予約不要で、しかも最短10分で仕上げてもらえるのも嬉しいポイントですね。

カメラのキタムラの就活写真の撮影にかかる料金は?

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選5

引用元:カメラのキタムラの料金ページ

カメラのキタムラは、来店しやすい雰囲気と、リーズナブルで質の高い技術が特徴です。
価格の安さ(スタンダード・1,980円)は、数あるフォトスタジオでも一番ではないでしょうか。費用を抑えながらしっかりとした証明写真を手に入れたい!という南山大学の学生さんにはピッタリのプランであると思います。

カメラのキタムラの基本情報

店名 カメラのキタムラ
店舗名 名古屋・天白・植田店(名古屋市内6店舗)
最寄駅 鶴舞線塩釜口駅から徒歩約10分
住所 愛知県名古屋市天白区植田西1-406
電話番号 052-808-2801
営業時間 10:00~19:00
定休日 メンテナンス日があり、商品のお引き取り、予約受付のみのご対応となります。
詳しくは店舗へお問い合わせください。
公式HP カメラのキタムラ名古屋・天白・植田店の公式HP

【4】(有)永井抱陽写真館 八事スタジオ

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選6

次にご紹介する証明写真スタジオは、「永井抱陽写真館 八事スタジオ」です。
地下鉄名城線・鶴舞線 八事駅からすぐで、南山大学最寄り駅の八事日赤駅からは1駅隣です。
中京大学のキャンパスの中にありますが、一般の方も利用できますのでご安心ください。
名城線を利用している南山大学生にとっては、乗り換えなしでアクセスしやすく、八事駅からすぐの好立地ですので、学校帰りや授業の合間にも行けそうですね。

南山大学に通う就活生へのおすすめポイント

永井抱陽写真館では、卒業アルバムの制作や、学校写真の撮影を主な活動としている会社です。
学校という場所、そこで学ぶ生徒や学生に寄り添った写真を撮ることを大事にしているとのことなので、学生さんの気持ちを汲んで、よい証明写真を撮ってくれます。
卒業アルバムに感動し、成人式など節目の写真は永井抱陽写真館で、という方も多いそうですよ。
就活用の写真スタジオをお探しの南山大学生のみなさん、ぜひ候補のひとつにいれてみてください。

(有)永井抱陽写真館の就活写真の撮影にかかる料金は?

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選7

引用元:永井抱陽写真館の料金ページ

プランがシンプルなのが特徴で、撮影とデータ提供に特化している印象です。
その分、料金はリーズナブル(撮影+写真4枚+データ2、100円)に設定されています。
お急ぎの方や、証明写真が撮れてデータがもらえればOKという南山大学の就活生におすすめです。

(有)永井抱陽写真館の基本情報

店名 有限会社永井抱陽写真館
店舗名 本社スタジオ、八事スタジオ(全4つのスタジオがあります)
最寄駅 地下鉄名城線・鶴舞線「八事駅」5番出口から徒歩3分
住所 愛知県名古屋市昭和区八事本町101-2
電話番号 052-836-8487
営業時間 10:00~16:30
定休日 日曜日・祝日
公式HP (有)永井抱陽写真館の公式HP

【5】フォトスタジオ・ディノ

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選8

次にご紹介する「フォトスタジオ・ディノ」は、地下鉄名城線・鶴舞線「八事駅」2番出口から徒歩2分。

南山大学の最寄り駅である八事日赤駅から1駅ですので、アクセス抜群で行きやすい場所にありますね。
「フォトスタジオ・ディノ」は、自分の要望を親身に考え、魅力を引き出す写真を撮ってくれると就活生からも評判のスタジオです。
「満足いく証明写真が撮りたい!」という南山大学の就活生のみなさん、「フォトスタジオ・ディノ」をぜひ候補にお考えくださいね。

南山大学に通う就活生へのおすすめポイント

「フォトスタジオ・ディノ」では、お客さまを応援したい!という気持ちから、必勝合格を祈って御朱印つきの証明写真タトー・CDケースを作っているそうです。

・子供たちが受験用の写真をディノさんで撮ってもらい、全員合格しました!
・アナウンサー試験に合格しました。素敵な写真を撮ってもらえたおかげだと思います。
・就活用の写真は、人生を左右する大事な写真かもしれないので、ディノさんでいい写真を撮ってもらえて満足しています。

こういった喜びの声がたくさんありました!
パワースポットと呼ばれる所以ですね。
ご利益にあやかりたい南山大学生の方は、是非「フォトスタジオ・ディノ」で証明写真を撮ってもらいましょう!

フォトスタジオ・ディノの就活写真の撮影にかかる料金は?

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選9
南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選10

引用元:フォトスタジオ・ディノの料金ページ

就活におすすめの証明写真のコースが充実しています。
撮影と修正のみでいい方にはライトコース。
ヘアメイクまでお願いしたい方には、レディースコースなどがおススメです。
メイクや髪型などでお悩みの方には、フルメイクもしてもらえるスペシャルコースもあります。
WEBで履歴書を送付するときの画像データが必要な方は、別途作成してもらえます。
自分の希望と、料金を見て、選択肢が多いのは嬉しいポイントですね。

フォトスタジオ・ディノの基本情報

店名 フォトスタジオ・ディノ(レインボーフォート株式会社)
店舗名 フォトスタジオ・ディノ
最寄駅 地下鉄名城線・鶴舞線「八事駅」2番出口から徒歩2分
住所 愛知県名古屋市天白区八事天道312番
電話番号 052-836-3131
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
公式HP フォトスタジオ・ディノの公式HP

【6】(株)カメラのサンヨー

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選11

地下鉄鶴舞線「川名駅」から徒歩1分という好立地にあるスタジオです。
鶴舞線を利用している南山大学生の方はアクセスしやすい場所にありますね。

南山大学に通う就活生へのおすすめポイント

証明写真はデジカメなので、撮った写真を短時間で確認できます。
モニターを見ながら自分のお気に入りの写真が選べるのが嬉しいポイントです。
プリントは、選んだ写真をおよそ2分で指定のサイズにしてもらえます。
撮影のプロが、南山大学へ通う就活生さんの魅力を引き出してくれますよ。

カメラのサンヨーの就活写真の撮影にかかる料金は?

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選12

引用元:カメラのサンヨーの料金ページ

「カメラのサンヨー」は、オプションを含め、内容が細かく選べるのがポイントです。そのため、本当に自分に必要なサービスのみを適性な価格で受けることができます。
証明写真撮影にかかる時間も最短5分ですし、忙しい南山大学生さんも気軽に撮影をお願いできそうで、嬉しいですね。

カメラのサンヨーの基本情報

店名 株式会社カメラのサンヨー
店舗名 (株)カメラのサンヨー
最寄駅 地下鉄鶴舞線「川名駅」3番出口から左へ徒歩1分
住所 愛知県名古屋市昭和区檀溪通1-32
電話番号 052-834-0411
営業時間 平日9:00~19:00
土曜祝日10:00~18:00
定休日 日曜日・年末年始
公式HP (株)カメラのサンヨーの公式HP

【7】フォトテリア

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選13

最後にご紹介する証明写真スタジオは、名古屋市昭和区にある「フォトテリア本店」です。
南山大学の最寄り駅・鶴舞線「いりなか駅」から1駅の、桜山駅が最寄り駅です。
桜通線桜山駅1番出口から出て、東へ10分ほど歩いたところにありますよ。
お車でお越しの方は、駐車場もありますのでご利用ください。

南山大学に通う就活生へのおすすめポイント

ニキビ・肌荒れなどのお悩みを持つ南山大学生さんの中には、「証明写真をきれいに撮りたい!」と希望する方も多いのではないでしょうか。
そんな南山大学生のために、撮影の前にカウンセリングを行っている「フォトテリア」をおすすめします。
気になっている部分を気軽に相談することができます。
自分の気になるところをカバーしてもらえるのは、きめ細かい対応で嬉しいですよね。
また、メイクの方法もアドバイスしてもらえます。
安心して撮影に臨めますね。

フォトテリアの就活写真の撮影にかかる料金は?

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオ6選14

引用元:フォトテリアの料金ページ
「フォトテリア」は、シンプルな料金プランで、プランに迷う心配がありません。また、ヘアメイクのプランもあり、ニキビなどの悩みやメイクなども相談できるので、お肌にお悩みの南山大学生さんには嬉しいポイントですね。

フォトテリアの基本情報

店名 フォトテリア 本店(桜山店)
店舗名 フォトテリア本店(桜山店)、金山店、名駅店
最寄駅 地下鉄桜通線「桜山駅」1番出口から東へ徒歩10分
住所 愛知県名古屋市昭和区藤成通4-10
電話番号 0120-506-842
営業時間 10:00〜19:00(現在時短営業中です)
定休日 水曜日、年末年始
公式HP フォトテリア本店の公式HP

まとめ

南山大学に通う就活生におすすめの証明写真スタジオをご紹介しました!

・就活用ヘアメイクがわからない人も安心のプラン
・アクセスしやすく、駅から近い場所で行きやすい
・親身になって相談に乗ってくれる
・和やかな雰囲気で撮影してもらえる

証明写真スタジオごとに、いろいろな特徴がありましたね。
自分の要望をいちばんかなえてくれそうなスタジオは見つかりましたか?
ぜひ参考にしていただき、素敵な証明写真を撮ってもらってくださいね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました