【20代婚活女性】お見合い写真で男性ウケする髪型とは?おすすめの髪型を紹介

本サイトはプロモーションを含む場合があります。
【20代婚活女性】お見合い写真で男性ウケする髪型とは?おすすめの髪型を紹介2

はじめに

20代の婚活女性の皆さん初めまして。
皆さんは、20代にふさわしい婚活お見合い写真の髪型について考えたことはありますか?
婚活お見合い写真では20代らしい若々しさと、落ち着いた大人っぽさを兼ね備えたヘアスタイルが、婚活に成功しやすい髪型となります。
今回はお見合い写真で男性ウケする髪型について解説いたします。
こちらをご覧になって、20代の婚活お見合い写真にふさわしい髪型を見つけてみてください。

お見合い写真・婚活お見合い写真で男性に選ばれよう!婚活成功への第一歩

【20代婚活女性】お見合い写真で男性ウケする髪型とは?おすすめの髪型を紹介2

これから婚活を始める方も多いかと思いますが、婚活においてお見合い・婚活お見合い写真は最も重要です。
婚活やお見合いでは、第一印象で気に入ってもらえないと、先に進むことができません。
そして婚活サイトやアプリでは、男性は第一印象を写真で決めてしまう方も多く、そこを突破できないとプロフィールすら読んでもらえず、あなたのことを知ってもらう機会が失われてしまいます。
そんな重要な第一関門である写真審査は、就活で例えるなら書類審査と同じぐらい重要で、気が抜けません。
しっかり用意した婚活お見合い写真で、婚活のコマを一歩一歩進めてください

30代・40代女性のお見合い写真の髪型に関しては、こちらの記事で詳しく紹介しています!ぜひ、参考にしてみてください!

【30代婚活女性】お見合い写真におすすめの髪型とは?男性に人気な髪型を紹介

【40代女性】お見合い写真にふさわしい髪型とは?髪型で上品さをアピールしましょう

お見合い写真の髪型が婚活成功率を左右する!?

【20代婚活女性】お見合い写真で男性ウケする髪型とは?おすすめの髪型を紹介6

そんな重要な婚活お見合い写真の中でも、ヘアスタイルはあなたの印象を大きく左右します
婚活お見合い写真でも広い面積を占めるヘアスタイルや髪質に女性らしさが感じられないと、写真全体のイメージも悪くなってしまいます。
また、しっかりセットした髪型でも、顔つきや顔の骨格に合っていないとちぐはぐな印象を与えてしまい、こちらも第一印象が悪くなり先に進めなくなってしまいます。
婚活お見合い写真では清潔感や女性らしさをアピールできる、あなたに合った髪型を選ぶことが、次のステップに進むために重要です。

20代婚活女性がで男性にアピールするべき印象

【20代婚活女性】お見合い写真で男性ウケする髪型とは?おすすめの髪型を紹介3

20代の婚活お見合い写真では、髪型がとても重要だとお伝えしましたが、ここからは髪型で男性にアピールすべき印象について解説いたします。

【1】清潔感

【20代婚活女性】お見合い写真で男性ウケする髪型とは?おすすめの髪型を紹介8

まず一つ目の、婚活お見合い写真の髪型でアピールしたい印象は清潔感です。
婚活では男女ともに相手に清潔感を求める人が多いです。
その理由は、相手とこれから一緒に暮らす可能性があるので、清潔な人と結婚したいという思いがあるからです。
そして婚活では、清潔感があるかどうか最初に判断されるのは婚活お見合い写真なので、清潔感をアピールできる髪型にするのが大切です。
パサついた髪やぺったりした髪での婚活お見合い写真は清潔感に欠けて見えるので、日頃のお手入れもしっかりやっておきましょう。

【2】落ち着いた女性らしさ

【20代婚活女性】お見合い写真で男性ウケする髪型とは?おすすめの髪型を紹介1

次に婚活お見合い写真の髪型でアピールしたい点は落ち着いた女性らしさです。
20代は婚活ではまだまだ若く、フレッシュな魅力をアピールしたいところですが、それだけだと幼い印象や頼りないイメージになってしまい、婚活相手としては不安です。
婚活は結婚を見据えているので、若いけどしっかりしていそうだと男性に思われることが大切です。

男性ウケが良い婚活女性におすすめのお見合い写真の髪型

20代の婚活お見合い写真で、髪型の重要性やアピールしたい点はお分かりいただけましたでしょうか。
ここからは、20代の婚活お見合い写真にふさわしいおすすめの髪型を長さ別にご紹介します。
手順や注意点などもご紹介しますので、ぜひ婚活お見合い写真の髪型の候補に入れてみてください。

ミディアム〜ロングの婚活女性におすすめ:ハーフアップ

【20代婚活女性】お見合い写真で男性ウケする髪型とは?おすすめの髪型を紹介7

まず最初にご紹介するのが、ミディアム~ロングの長さで女性らしさを最大限アピールできるハーフアップです。
その魅力について解説いたします。

ハーフアップがおすすめの理由

ハーフアップは女性らしさ抜群で、男性ウケの良い髪型です。
長く下ろした髪の毛と、すっきりまとめたサイドの髪で、女性らしさと清潔感両方をアピールすることができます。
またアレンジも簡単で、ヘアセットにあまり慣れていない方でも手順通りにやればきれいに仕上がります。
さらに前髪の印象や、後ろ髪を緩く巻いたりストレートにしたりとバリエーションも豊富なので、きっと誰にでも似合うスタイルが見つかるはずです。
派手さもなく落ち着いた上品な印象もあるので、髪型に迷ったらハーフアップにすれば間違いなしです。

ハーフアップの理想の仕上がりと注意点

誰にでも似合い、アレンジも簡単なハーフアップですが、実は注意すべきポイントがあります。
まず、下ろしている髪が乾燥していたりボサボサしていたり、うねっているのはNGです。
またサイドの髪が無い分、前髪はとても目立ちますので気を抜かないようにしましょう。
ハーフアップは、きっちりまとめ過ぎてしまうとビジネスっぽいイメージや老けた印象になるので、トップにボリュームをもたせたり、適度に崩して抜け感が出るとかわいらしさも演出できます。
その場合、トップのアホ毛には気をつけましょう。

ハーフアップをセットするときの手順

ハーフアップには様々な種類がありますが、ここではひと手間加えて華やかな印象になる、くるりんぱのハーフアップの手順をご紹介します。

  • ①髪全体をとかし、ストレートヘアか毛先をゆるく巻いておく
  • ②耳上の毛束を適量取る。位置や高さはお好みでOKです。
  • ③毛束を 細いゴムできつく結びます。
  • ④③で結んだ 結び目の上をふたつに割ります。
  • ⑤④で作った 割れ目の上から毛束を通し、くるりんぱをします
  • ⑥ 通した毛先をふたつに分け、両側から引っ張ってきつく整えて、くるりんぱができました。
  • ⑦ 結び目付近は押さえつつ、ゆるく崩して完成です。

トップのアホ毛が気になる場合は、スタイリング剤で抑えましょう。

ショートヘアの婚活女性におすすめ:ボブヘア

【20代婚活女性】お見合い写真で男性ウケする髪型とは?おすすめの髪型を紹介5

次にご紹介するのが、ショートヘアの婚活女性におすすめのボブヘアです。
長い髪が好きな男性が多い中で、実は可愛らしいショートボブも根強い人気があります

ボブヘアがおすすめの理由

あごのラインあたりのショートのボブヘアはシンプルで首回りがすっきりしていることから清潔感が抜群です。
また、ボーイッシュなショートヘアは女性らしさに欠けて見え、婚活でも人気は今一つですが、丸みのあるボブなら可愛らしい印象で女性らしく見えます
さらに揺れるピアスなどのアクセサリー使いで大人っぽい印象も演出できるので、童顔の20代女性にもおすすめです。

ボブヘアの理想の仕上がりと注意点

女性らしい可愛らしさが特徴のボブヘアですが、髪の毛が短すぎたり、髪が直線的になりすぎると中性的なボーイッシュな印象になってしまい、婚活では男性ウケがあまり良くなくなります。
髪の長さが短い分、丸みを出したりしっかりセットして女性らしさを演出しましょう

ボブヘアをセットするときの手順

続いてボブヘアをセットする時の手順をご紹介します。

  • ①髪全体をとかして毛流れを整え、ブロッキングをしてからストレートアイロンで毛束を挟み、中間から毛先にかけてゆるい内巻きにします。
  • ②前髪が長い場合には、毛先にゆるやかなカールをつけたり、ホットカーラー等で根元を立ち上げてふんわりさせます。
  • ③ワックスやクリームを手になじませ、髪の内側や襟足にもみ込んで形を整えます。
  • ④根元には手ぐしを入れて、自然な束感を出します。その時にスタイリング剤でウェットな質感を出すと大人っぽくなります。
  • ⑤全体的に丸みのあるシルエットに整えたら完成です。

髪型とセット!婚活女性のお見合い写真におすすめの前髪

【20代婚活女性】お見合い写真で男性ウケする髪型とは?おすすめの髪型を紹介4

婚活お見合い写真の髪型では、前髪で顔の印象が大きく変わります。
長い前髪の場合は根元をふんさりさせ、8:2か9:1に分けたワンレンスタイルだと女性らしさを演出でき、大人っぽく上品な仕上がりになります
短い場合は前髪を左右どちらかに流した流し前髪がおすすめです。
流し前髪で額と眉を出すことによって明るさや聡明さ、清潔感を演出でき、額にできる三角形は顔に縦のラインができ、小顔効果が高まります。

お見合い写真・婚活お見合い写真で女性におすすめの髪型まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はお見合い・婚活お見合い写真で女性におすすめの髪型をご紹介しました。
男性受けの良い髪型はどんな髪型か、お分かりいただけましたでしょうか。
自分の好みや、普段している髪型とは違うかもしれませんが、婚活お見合い写真では異性に気に入ってもらえるのが何より大切です。
相手に選ばれる髪型で婚活お見合い写真を撮影し、素敵な1枚が仕上がるよう願っております。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました