男性ウケ抜群なお見合い写真の女性の前髪はこれ!ポイントやセット手順を紹介

はじめに

こんにちは。
突然ですが今、みなさんの前髪はどんな形でしょうか。
流し前髪、ぱっつん前髪、オン眉など、女性の前髪はバリエーションが豊富ですよね。
しかし普段皆さんがしている前髪と、婚活写真にふさわしい前髪はもしかしたら違っているかもしれません。
今回は『男性ウケ抜群なお見合い写真の女性の前髪』について解説いたします。
ポイントやセット手順などもご紹介しますので、ぜひ婚活写真に適したあなたに似合う前髪を見つけてみてください。

婚活男性に選ばれるお見合い写真・婚活写真を用意しましょう

婚活を始めるにあたって、最も重要になるのが婚活・お見合い写真です。
特に婚活サイトやアプリでは、ずらりと並んだ婚活写真の中から好みの女性が選ばれていきます。
写真で気に入ってもらえないとプロフィールすら読んでもらえず、そこから先に進むことができません。
就活で例えるならば、婚活写真は書類審査と同じで、第一審査を通過しないと会ってもらうことすらできないのです。
そんな重要な婚活写真は手を抜かず、少しでも男性受けの良い写真を撮ることが大切です。

女性のお見合い・婚活写真で印象を左右する”前髪”

そんな大切な女性の婚活写真では、男性受けを意識したヘアスタイルが重要です。
さらに前髪は、その人の印象を大きく左右するため、入念な準備が必要です。
女性の前髪には様々な形があり、婚活写真にふさわしいものや男性受けが悪いものがあります。
少しでも婚活成功率が上がるように、あなたに合う婚活に適した前髪でお見合い写真を撮影してください

男性から好感度が高い前髪の特徴とは

ここからは具体的に男性から好感度が高い前髪の特徴をご紹介します。

【1】目と眉が見える

目や眉毛に前髪がかかっていると暗い印象になります。
婚活では明るい女性が好まれますので、短い前髪は横に流したり、長い前髪はすっきり分けたりして目と眉をしっかり出しましょう
目の印象が分かりやすいと女性らしさに加えて誠実さもアピールすることができます。

【2】ナチュラルである

婚活男性は、結婚相手には将来を見据えて家庭的な女性を求めているため、個性的・派手な前髪は避けたほうが無難です。
不自然に揃った前髪や過度にカールした前髪は控えましょう。
また前髪が重たいと暗い印象になってしまうので、横に流すかすっきり分けるか、量が多ければすいて爽やかな印象になるよう心がけてください。

男性ウケ抜群!お見合い写真におすすめの女性の前髪

ここからは、男性ウケ抜群の、お見合い写真におすすめの女性の前髪について具体的にご紹介します。

女性のお見合い写真におすすめの前髪1:流し前髪

「流し前髪」とは、下ろした前髪を左右どちらかに流した前髪で一般的にイメージされやすい前髪です。
ショートヘアからロングまで、あらゆる長さと相性が良く、女性らしさと清潔感を兼ね揃えた前髪は、婚活写真にも適しています

流し前髪がおすすめの理由

流し前髪は、おでこがきれいな三角形に出ることで顔に縦のラインができ、小顔効果が高まります
また前髪が斜めになっていることで写真にも動きが感じられ、ふんわりと女性らしい雰囲気になります。
目と眉を出してセットするのが簡単で清潔感も感じられます。
どんな髪型にも合う定番の前髪で、誰でも似合うので安心です。

流し前髪の理想の仕上がりと注意点

きれいな流し前髪は毛流れが整っていて、不自然なところで割れていないことがポイントです。
くしできちんととかしてから、ドライヤーやアイロンの熱を利用して流し前髪を丁寧に作っていくのがコツです。
ヘアスプレーで固めすぎると不自然にカチカチになってしまったり、ストロボで反射してしまうので注意しましょう。

流し前髪をセットするときの手順

前に説明した仕上がりと注意点を考慮した婚活写真にふさわしい流し前髪のセット方法をご紹介します。
流し前髪をセットするにはコテやストレートアイロン、ドライヤーを使う方法があります。
今回はストレートアイロンでナチュラルに仕上げる時の手順をご紹介します。

  • ①前髪を濡らしてクセを取り、丁寧にとかします。
  • ②巻き髪用のスタイリング剤をつけ、カールを長持ちさせる準備をします。
  • ③前髪を少量ずつストレートアイロンに挟み、毛束の中間から毛先に向かって流したい方向に滑らせていきます。
  • ④分け目の端の一束だけは毛先を流す方向に向かってカールさせて完成です。
  • ⑤束感を出したい場合は少量のワックスを手になじませて、毛先をつまむようにワックスをつけて束感を出します。

女性のお見合い写真におすすめの前髪2:シースルーバング

「シースルーバング」とは、薄く透け感のある下ろし前髪です。最近女性の中には流行っている前髪で「韓国系の前髪」というイメージもありますが、日本人の顔立ちにあい、女性らしく見えやすい髪型なのでおすすめです。
短い髪型だと顔立ちによっては幼く見えますので、ミディアム~ロングの長さの髪型におすすめの前髪です。

シースルーバングがおすすめの理由

シースルーバングはまっすぐ下ろした前髪ですが、透け感があることで重さがなく、爽やかで清潔感があります
さらに自然な抜け感は女性らしさをアップさせるので婚活写真におすすめです。

シースルーバングの理想の仕上がりと注意点

女性らしい可愛らしさを演出できるシースルーバングですが、
透けすぎたり、短すぎたり、カールしすぎたりする過度なスタイルは個性的・奇抜と思われて婚活写真では逆効果です。
婚活写真ではあくまでナチュラルな可愛さが求められますので、長さや透け感などのバランスに注意しながらセットしましょう。

シースルーバングをセットするときの手順

前に説明した仕上がりと注意点を考慮した婚活写真にふさわしい、基本のシースルーバングのセット手順をご紹介します。
まず、シースルーバングはカットが重要なので、できればサロンでカットをしてください。

  • ①前髪のクセをとり、とかして毛流れを整えます。
  • ②前髪の毛束を頭皮に対して90度近く持ち上げて、大き目のマジックカーラーで毛先から根元までしっかり内側に巻きます。
  • ③巻き終わったらドライヤーで軽く温風を当てた後、そのまましばらく放っておきます。
  • ④カーラーを外して大きくくるんとカールがついたら、好みの束感でひとつまみずつワックスかスプレーでスタイリングして完成です。

女性のお見合い写真におすすめの前髪3:ワンレン

「ワンレン」とは、ワンレングスヘアの略で、前髪から後ろ髪までが同じ長さの髪型のことで、いわゆる「前髪なし」や「ロング前髪」です。
ワンレンはショートからロングまでどの長さにも合い、大人っぽく美人度の高まる前髪です。年代も20代後半から40代の方まで幅広く似合う前髪です。

ワンレンがおすすめの理由

ワンレンは、顔に沿って流れるようなきれいな前髪が顔の輪郭を美しく見せます。
また、きれいに伸びた前髪は髪全体を美しく見せる効果があります
そんな女性ならではの髪型は男性受けが良く、婚活写真にもおすすめです。

ワンレンの理想の仕上がりと注意点

女性らしさを演出するワンレンですが、やり方を間違えると貧相な印象になってしまうため注意が必要です。
ボリュームがないと老けた印象や時代遅れのイメージになってしまいます。
軽くパーマをかけたり、毛先をワンカールさせてボリュームを出しましょう。
また、ワンレンの場合はメイクも重要です。
貧相な印象にならないために、メイクはしっかりしましょう
ただし派手なメイクはケバくなってしまうので、上品な色味のメイクがポイントです。

ワンレンをセットするときの手順

上述した仕上がりや注意点を含めた、婚活写真にふさわしいワンレンのセット方法をご紹介します。
ワンレンにもいろいろなスタイルがありますが、ふんわりボリュームの出る、かきあげ前髪のやり方をお伝えします。

  • ①普段と違う分け目で髪を分けます。8:2か9:1で、分け目はジグザグにします。
  • ②前髪を頭皮に対して90度近く持ち上げ、コテで外巻きにして前髪を立ち上がらせます。
  • ③ふんわり感を残したまま、スタイリング剤を使って分け目から両サイドに前髪を下ろして完成です。

前髪をコテで巻くことによって、ぺったり感がなくなり、自然なボリュームを出すことができます。

前髪に合う女性のお見合い写真におすすめの髪型

ここまでで、婚活写真にふさわしい前髪についてご紹介しましたが、ここでは髪全体のおすすめのヘアスタイルをレングス別にご紹介します。
ミディアム~ロングは、毛先ゆるふわ巻きかツヤありストレートのハーフアップがおすすめです。
長くてきれいな髪の毛は男性受けが良いですし、ハーフアップで顔周りをすっきりさせることで明るい印象を与えることができます。
ショートの方は内巻きボブがおすすめです。
どの年代の女性もかわいく見えるふんわりとした内巻きボブは男性受けも抜群です。

女性のお見合い写真で好感度アップのための前髪まとめ

いかがでしたでしょうか。
女性のお見合い写真は、前髪で好感度が大きく左右されます
せっかく婚活写真を撮影するのですから、より男性受けの良い写真を撮っていただきたいです。
あなたの顔立ちや雰囲気、髪の長さにあう前髪を見つけて素敵な婚活写真が撮れることを、心から願っております。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました