婚活男性必見!お見合い写真におすすめ前髪を女性の好感度が高いセット方法と共に紹介

本サイトはプロモーションを含む場合があります。
婚活男性必見!お見合い写真におすすめ前髪を女性の好感度が高いセット方法と共に紹介

はじめに

「女性ってどんな前髪の男が好きなの。女性の考えることは分からない。」
今回はそんな婚活お見合い写真やお見合い写真前の男性の悩みを解決していきます。

前髪は顔と一緒に目に入る箇所だから、崩れていると一気に印象が悪くなるもの。少しでも女性から魅力的に見えるよう男性も、女性に好かれる前髪セットを施して写真撮影に挑みましょう。

本記事では、婚活男性に向けて、婚活お見合い写真で女性に好かれる前髪について解説していきます。ぜひ参考にしてください。

お見合い写真・婚活お見合い写真は髪型を整えるだけで男性の好感度は上がる

婚活男性必見!お見合い写真におすすめ前髪を女性の好感度が高いセット方法と共に紹介2

お見合い写真・婚活お見合い写真では、髪型を変えるだけで女性からの好感度がめちゃくちゃ上がります。
そのため何の知識もなく、テキトーな髪型で婚活に臨むのはとても危険なんです。
お見合い・婚活お見合い写真の髪型を整えて好感度が上がる理由は以下の通り。

  • 清潔感がアップする
  • イケメンに近づける
  • 身だしなみに気を使っていると思ってもらえる

順に深堀りしていきます。

髪型で好感度が上がる理由1:清潔感がアップするから

女性からすると、清潔感の無い男性は論外なんです。
好感度が上がると言うよりは、大前提の話になりますが、とにかく清潔感が大事
髪型を整えることで、ある程度の清潔感がある人と思ってもらえて、ようやく婚活のスタートラインに立てます。

髪型で好感度が上がる理由2:顔の雰囲気を良く見せられるから

結婚相手に見た目の良さは求めないという女性がいますが、イケメン好きな女性は多いです。そのため見た目が良いに越したことはないんですね。
顔が良いと思ってもらえれば、それだけで好印象に繋がります。顔を良いと思ってもらえる簡単な方法が、髪型を整えること。そのため髪型で女性からの好感度が上がるんです。

髪型で好感度が上がる理由3:身だしなみに気を使ってると思われるから

服にこだわりすぎるのもダメですが、無頓着な男性は女性からすると遠ざけたい存在。
というのも、関係が発展すれば少なからず一緒に外を歩く機会が訪れて、その際に身だしなみに気を使っていない男性だとダサい服装をする恐れがあるからです。
髪型を整えている男性なら身だしなみもしっかりしていると想像させることができるので、好感度が上がります。

女性から好感度が高い前髪の特徴とは

婚活男性必見!お見合い写真におすすめ前髪を女性の好感度が高いセット方法と共に紹介3

婚活お見合い写真やお見合い写真における、女性からの好感度が高い前髪がどのようなものなのか。
その前髪の特徴を解説していきます。

【1】目や眉がしっかりと見える

目や眉が見えることで、

  • 眼力が強く見える
  • 明るく見える
  • 信頼度が上がる

といった効果があります。
眼力や明るさをアピールできれば、一緒にいて頼りがいがあり楽しそうと思ってもらえます。
人間は目を見てどんな人なのか判断することも多いので、目をちゃんと見せてくれない=怪しいという印象になりやすいです。写真で信頼を築けば会える可能性も高くなるので、しっかりと目・眉を見せましょう。

【2】毛流れが整っている

毛の流れが整っていることで、しっかり手入れされた清潔な印象になりやすいです。
前髪のスタイルとして毛の流れをわざと乱れさせる髪型もありますが、婚活では避けるのを推薦します。毛流れが整った男性の方が万人受けしやすいからです。

【3】ナチュラルである

アイロンで変にまっすぐにしたり、ワックスでガチガチに固めるのはNG。良い印象にはなりません。
特にワックスでガチガチに固めたスタイルは女性ウケが良くないので前髪だけでなく髪型でもやらないようにしましょう。

女性ウケが良くて男性のお見合い写真におすすめの前髪

婚活男性必見!お見合い写真におすすめ前髪を女性の好感度が高いセット方法と共に紹介4

ここからは、具体的にどんな前髪でお見合い写真を撮れば女性ウケが良くなるのかを紹介していきます。

男性のお見合い写真におすすめの前髪1:アップバング

婚活男性必見!お見合い写真におすすめ前髪を女性の好感度が高いセット方法と共に紹介5

引用元:HOT PEPPER Beauty

アップバングは写真の通り、前髪を上げたスタイルのこと。
しっかりと前髪をセットしないと落ちてくるので難易度は高めです。前髪の量が少ない人におすすめのスタイル

アップバングがおすすめの理由

アップバングがおすすめの理由は、好感度を与える3つの特徴を抑えつつも、色々な髪型に似合う前髪だからです。
また顔立ちによらず多くの人に似合うのもおすすめ理由の一つです。

アップバングの理想の仕上がりと注意点

前髪がしっかりと上がっておりおでこが見えることが理想です。
理想の仕上がりになるために、以下の3点に気をつけましょう。

  • ■ ドライヤーの時点でしっかりと形を作る
  • ■ 髪が重くならないようにワックスを付けすぎない
  • ■ ワックス、スプレーを使ってしっかりと固める

アップバングをセットするときの手順

婚活お見合い写真の撮影を考慮したアップバングをセット手順を解説していきます。

1.髪を濡らす
まずは髪を濡らしてクセが無くなるようにします。
2.形を作りながらドライヤー
アップバングをセットする上で最も重要なのはドライヤーです。
まずは濡らした髪が8割ほど乾くように強温風で全体的に乾かしましょう。水滴が垂れなくなるぐらいが目安です。
次に髪全体を仕上がりの形にセットして弱温風で乾かしていきます。
アップバングを作るとき、前髪は鼻の下からドライヤーをするのがポイント。そうすることで前髪が根元から立ち上がり、垂れにくくなります。
最後に冷風で髪を崩れにくくして、ドライヤー完了です。
3.ワックスを付ける
手のひらに1円玉程度のワックスを出し、しっかりと伸ばしましょう。
後頭部→トップ→サイドの順につけて、残りを前髪に付けていきます。
ワックスは水分・油分の少ないドライワックスがおすすめ。水分・油分が無いことでワックス自体に重さが無く前髪が垂れにくくなります。
4.髪全体にスプレーをかける
前髪は根元からスプレーをしましょう。根元を固定することで崩れにくくなります。
髪全体にスプレーが終わったらセット完了です。

男性のお見合い写真におすすめの前髪2:流し前髪

婚活男性必見!お見合い写真におすすめ前髪を女性の好感度が高いセット方法と共に紹介6

引用元:HOT PEPPER Beauty

流し前髪がおすすめの理由

  • イケメン風の雰囲気になる
  • 目や眉がしっかり見える
  • 顔が小さく見える

といった理由で流し前髪はおすすめです。
アップバングのところでも解説しましたが、目や眉が見えることは重要。目・眉がしっかりと見えるように撮影して信頼度や、明るい印象を与えましょう。
前髪により顔の見える部分が少なくなり、顔が小さく見える効果があります。小顔になれば顔が良いと思ってもらいやすくなるので好印象になりやすいです。

流し前髪の理想の仕上がりと注意点

毛の流れが整っていること、前髪で目や眉が隠れないことが理想の仕上がりです。
前髪が長いときにはアイロンで巻くか美容院でカットするようにしましょう。
セットの際には指で前髪の向きを整えることで毛流れがキレイになります。

流し前髪をセットするときの手順

流し前髪をセットするときには以下の手順で行います。

1.髪を濡らす
まずは髪を根元から塗らしてセットしやすい状態にします。
髪のホコリを取ったり、クセを取ったりする効果があります。
2.仕上がりの形を作りながらドライヤーで乾かす
ドライヤーで仕上がりをイメージしながら形を作っていきます。
まずは強温風を使って水滴が垂れなくなるまで髪を乾かします。完全に乾かさないように気をつけてください。
次に弱温風でセットしながら髪を乾燥。
髪を流す方向に沿ってドライヤーをすることでキレイに流せます。
最後に冷風で髪を崩れにくくしてドライヤー完了です。
3.ワックスを付けていく
まずはワックスを手のひらに出し、薄く広げましょう。
髪が7cm以上であれば10円玉、それ未満であれば1円玉程度の大きさがちょうどいいです。
後頭部→トップ→サイドの順にワックスをつけて、残りを前髪につけましょう。
4.スプレーで固める
仕上げにスプレーで髪を固めます。
30cmほど離したところから髪全体に満遍なく噴射してセット完了です。

前髪とセット!男性のお見合い写真におすすめの髪型

婚活男性必見!お見合い写真におすすめ前髪を女性の好感度が高いセット方法と共に紹介7

ここまでは婚活お見合い写真におすすめの前髪を紹介しました。しかし髪は前髪だけでなく全体的なまとまりが重要。
そこで、婚活お見合い写真におすすめの男性の髪型を3つピックアップしました。

  • ツーブロック×ショートヘア
  • 固めすぎないナチュラルな七三分け
  • 束感×ショートヘア

男性らしさを感じさせるか、誠実さを感じさせるか。
与えたい印象に合わせ、前髪に似合うスタイルを選ぶようにしましょう。

お見合い写真で女性の好感度アップのための前髪まとめ

いかがでしたか?
お見合い写真で女性ウケばっちりの前髪を紹介しました。
撮影当日は美容院でセットしても良し、事前に練習しておいて自分でセットするも良しです。
おすすめは美容院でプロに頼むことですけどね。

前髪をしっかりと整えて、理想のパートナーに出会えることを願っています。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました