撮り方

遺影写真がない場合はどうする?ない場合の対処法を解説

遺影写真がない場合についての対処方法について解説しています。過去の写真、合成の写真、人からもらった写真を合成や似顔絵などで対応する方法などについても解説していますので、ぜひ参考にしてみてください!

遺影写真として似顔絵もあり?遺影がない場合の肖像画について解説

遺影写真は似顔絵や肖像画などでもよいかどうかなどについて解説しています。肖像画を用意する際の注意点や、プロの絵描きへの依頼などについても解説していますので、ぜひ参考にしてみてください!

遺影を家で自撮りするのはOK?遺影写真の自撮りについて解説

遺影写真は家で自撮り撮影したものでも使用出来るという事をご存知でしょうか?本記事では遺影写真を撮影する際のおすすめの撮影場所や撮影時期、注意点などについて解説しています。ぜひチェックしてみてください。

遺影写真はアプリで作成可能?おすすめやポイントを解説!

遺影写真はアプリで作成出来るということをご存知でしょうか?本記事では遺影写真をアプリで作成する際のポイントや代表的なアプリを3つ紹介しています。それぞれの長所や特徴についても解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

遺影写真に笑顔はNG?適した表情やポーズも紹介

遺影写真を撮影するときに気をつけたいポイントとは?おすすめの表情やポーズについて詳しく解説します。

遺影写真を飾る花のおすすめは?種類から色まで紹介

遺影写真を飾るのにおすすめの花と装飾方法を詳しく紹介します。故人を穏やかに見送るために、花の色の選び方についても解説いたしますので、ぜひ参考になさってください。

遺影写真の撮り方選び方解説集!相場や適した服装まで徹底解説

近年の「終活ブーム」で、遺影を生前に用意する人が増えてきました。このページでは生前に遺影写真を撮る方法や、遺影写真の選び方、遺影写真の飾り方を解説します。自分に万が一の事があった時に遺族が写真選定に困らないよう参考にしてくださいね。

遺影を撮る・選ぶ際の注意点を解説!ルールに則った遺影撮影や選び方を

遺影写真には様々なルールがあります。遺影写真に適した撮影方法や選び方をご存知でしょうか?本記事では遺影写真を撮影する際、選び方に関して、様々なルールや注意点を解説しています。解説している注意点を踏まえて、適切な遺影写真を準備出来る様にしましょう。

どこで撮るべき?遺影写真にふさわしい撮影場所でおすすめの場所をカメラマンがご紹介!

遺影写真を撮影する際の撮影場所について解説しています。撮影場所を選ぶにあたって、考慮すべきポイントや撮影時のポイントなどについても解説していますので、是非参考にしてみてください!

遺影写真の加工はどうやるの?オススメのサイトを紹介!

遺影写真の加工についてプロに依頼する場合・ご自分で加工する場合、それぞれのおすすめについて解説しています。ご自分で加工する場合のおすすめの有料サイト・フリーサイトや、ご自分で加工する場合の注意すべきポイントについても解説していますので、是非参考にしてみてください!
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました