就活写真に適した服装

就活写真でスーツやシャツの第一ボタンは留めるべきか、プロカメラマンが解説!

就活写真を撮影する際に「スーツやシャツの第一ボタンを留めるべきか」の疑問を撮影経験のあるカメラマンの視点で解説しています。男女別に解説していますので、気になる方はぜひ参考にしてください。

就活写真では襟元にも注意を払おう!正しい襟の整え方を企業の目線で解説します

ワイシャツを着るとき、実は襟元にも気をつけないと、間違った着こなしをして就活の失敗に繋がってしまう恐れがあります。 今回の記事では男女別に襟元をどうするのが正しい着こなしなのかを解説していきます。

女性の就活写真で最適なシャツとは?色・柄・タイプ・サイズまで全て紹介!

女性は就活写真で着るシャツが2種類あるのをご存知ですか?志望職種や体格によって色、柄、タイプ、サイズまで変わってくるシャツ。女性ならではの注意点も含めてプロが解説しています。

就活写真に適したスーツの選び方・着こなし・注意点を男女別に徹底解説します

就活写真を撮る時に正しいスーツを選び、正しい着こなしをすれば、就活で失敗する可能性を下げることができます。 男女別にどんなスーツを選びどんな着こなしをすればいいのかを解説。

就活写真のネクタイは何色?おすすめの色・柄・結び方・注意点を解説します!

男性の就活生が証明写真を撮る時に必須アイテムの一つがネクタイです。 ネクタイ選びを間違えると就活の失敗にも直結してしまうのでたかがネクタイと思ってはいけません。どんなネクタイを選べば好印象になるのかを解説し、結び方も紹介します。

女性が就活写真を撮る時の服装は?プロが選び方・正しい着こなしを解説します

女性の就活証明写真にふさわしい服装をプロの視点から詳しく解説していきます。スーツ、シャツ、ボタン、などこの記事さえ読めば全てわかるので、ぜひ参考にしてみてください。

男性の就活写真に適したワイシャツはレギュラーシャツ?選び方や着こなし方を解説します!

男性が就活写真を撮るときにはワイシャツ選びも重要になります。 採用担当者にマイナスな印象を与えないためにはどのようなシャツを選び、どんな着こなしをすれば良いのか解説します。

就活写真における男性の正しい服装は?プロが衣類の選び方・着こなしを解説

男性が就活写真を撮る時に重要な服装。スーツ、シャツ、ネクタイの選び方や着こなし方を徹底的に解説します。就活写真で失敗したくない男性は必見ですよ。

就活写真でメガネをかけてもいいの?メガネのときの注意点や選び方を解説します

就活生の中には目が悪くメガネをしている方やコンタクトを付けている方がいますよね。 就活写真を撮るときにはメガネをかけた方がいいのか、コンタクトの方がいいのかという疑問を解決できるとともに、おすすめのメガネも紹介します。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました