青森県でおすすめの婚活写真が綺麗に撮れる写真スタジオ3選

はじめに

婚活やお見合いに欠かせないのがプロフィール写真。

  • 「婚活写真は自信が持てるように綺麗に撮りたい」
  • 「それにできれば青森県内で手軽に撮影したい」

そんな思いでフォトスタジオ探しをしている方々。

青森県内のどこにフォトスタジオがあるかは気になるところだと思います。

ただ、実は青森県には婚活・お見合い写真を撮れるフォトスタジオが多くありません。
でも少ないからこそ、どんなフォトスタジオか知って事前に比較しておきたいですよね?

そこで今回は、青森県で婚活写真を綺麗に撮れるフォトスタジオや写真館を紹介していきます!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※来店時には以下掲載情報が変更している場合があります。来店される際は、事前に確認をしてから行くようにしてください。

写真館・フォトスタジオで最高に綺麗な婚活写真を撮ろう!

「婚活写真やお見合い写真は自分で撮ってもあまり変わらないんじゃ…」と思っていませんか?
「プロに撮ってもらうとお金も時間もかかるから、なるべく頼みたくない」
そう思っていても、婚活写真やお見合い写真はプロにお願いしましょう!

実は婚活で特に重要なのがこのプロフィール写真なのです。

婚活・お見合い写真は結婚相談所やアプリで事前に登録するもの。
その写真を見て会いたい!と思われて、初めてパートナー探しの一歩が踏み出せるのです。

「会いたい」と思ってもらうためには、良い印象を与えられる写真であることが大切
印象の良い写真は人によってさまざま。しかし、表情、明るさ、姿勢などで左右され、全く違った写真になります。

たとえば自宅で撮ると順光の向きで、かつ背景も暗くない場所、日中など条件が絞られることに加え、その条件を満たしても綺麗とは言い難い写真に仕上がることもあります。

一方でフォトスタジオや写真館は、専用のストロボや人の輪郭が映える背景が用意されていたり、さらに自然に見える範囲でシミや肌質の修正をしてくれたりと、写真を綺麗に撮る環境が整っています。
そのため、明るく清潔感のある美しい写真に仕上げてもらえますよ!

フォトスタジオの技術を自分でやるには相当な労力がかかります。
スタジオに行くだけでパッと綺麗な写真を撮ってもらえるという点でも、フォトスタジオや写真館に撮ってもらうのがおすすめです。

青森で婚活写真を綺麗に撮れるおすすめのフォトスタジオまとめ

それでは青森で婚活写真を綺麗に撮ってくれるフォトスタジオをチェックしてみましょう!

幸せ写真スタジオ クローバー

ドリームタウンALi』内にある幸せ写真スタジオ クローバーは、ショッピングモールの中にありながら、プロによる本格的な撮影が体験できるフォトスタジオです。
スタジオに入り込む自然光を活かした撮影のほか、ロケーション撮影にも対応しています。

お見合い用などに使えるプロフィールフォトの撮影料金は5,000円。
データが欲しい場合は、プラス1,500円でもらえますよ!
もし撮影枚数や着替え、データはもともとついてて欲しい、などの希望がある場合は、プレミアムセットがおすすめ。
価格は14,000円と高めですが、撮影カット数は30カット以上なので、ポーズや角度にまでこだわれます。

また、大きなモニターで確認しながら写真を選んでいきます。
その際に、修正箇所があれば無料で行ってくれますので、相談してみましょう。

普段の買い物をしながら本格的な写真を撮れる幸せ写真スタジオ クローバーで、お見合いに向けた準備をしませんか?
予約は電話またはwebフォームから取ることができますよ。

〈基本情報〉

店名 幸せ写真スタジオ クローバー
最寄駅 青森市営バスイトーヨーカドー青森店前バス停徒歩すぐ
住所 青森県青森市浜田3丁目ドリームタウンALi 2F
電話番号 017-718-2968
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
撮影料金 5,000円(税抜)
公式HP 幸せ写真スタジオ クローバーの公式ホームページ

スタジオマリオ

フォトスタジオに信頼性を求めるなら、全国にスタジオを展開している『スタジオマリオ』がおすすめです。

婚活用のプロフィール写真はプランが2つ。
当日受け取りたい方向けの8,000円のスピードプランと、受け取りは2週間後ですが、美肌修正などがついた12,600円のこだわりプランです。

どちらのプランも背景色が6色から選べて、データと写真それぞれ2枚ずつ受け取り可能です。
こだわりプランはレンガの背景も選べるほか、ニキビなど肌の気になる部分や歯のホワイトニングなど、2ヶ所のレタッチがついています
また、スピードプランは現在キャンペーン中で、5,000円で撮ってもらえます。(2020年5月時点)

さらに、何度でも撮り直しができるので、納得がいかない場合は相談もできますよ。

大手ならではの安心感があるスタジオマリオで、婚活写真を用意しませんか?
青森県内には青森・浜館店のほかに八戸・城下店、弘前・青山店、弘前・高田店もありますよ。予約はフリーダイヤルまたは24時間可能なネットから行ってくださいね。

〈基本情報〉

店名 スタジオマリオ
店舗名 青森・浜館店
最寄駅 青い森鉄道東青森駅より徒歩10分
住所 青森県青森市浜館3-3-16
電話番号 0120-753-643
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
撮影料金 8,000円(税抜)
公式HP スタジオマリオ(青森・浜館店)の公式ホームページ

カメラの太平

本八戸駅から徒歩圏内のところにある町の写真館が、『カメラの太平』です。
創業以来、写真1枚1枚を丁寧に想いを込めて撮影し、プリントしている高技術の写真館です。

お見合い用などに使えるプロフィール写真は、撮影が初めての方でも安心できるように、表情やポーズをはじめ、メイクの仕方や服装など、プロの視点から様々なアドバイスをくれます
どんな要望も気さくに答えてくれるので、不安な点や気になるところはどんどん聞いてみましょう。

なお、撮影料金やプリント代については、直接写真館に問い合わせてみてくださいね。

地元の方が多く利用するアットホームな写真館で、お見合い用の写真を用意しませんか?
予約は電話で受け付けていますが、撮影の5日前までに連絡してくださいね。

〈基本情報〉

店名 カメラの太平
最寄駅 JR本八戸駅より徒歩10分
住所 青森県八戸市三日町18
電話番号 0178-24-4396
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
撮影料金 要相談
公式HP カメラの太平の公式ホームページ

まとめ

いかがでしたか?

今回は青森県にある、プロのいる写真館やフォトスタジオについてご紹介しました。
青森県には、婚活写真を得意としているスタジオがあまりないですが、初心者でも安心のアットホームな雰囲気や、全国展開しているという安心感があったり…と、少ないながらも魅力がたっぷりあるんです

県内でメジャーじゃないから、写真は自分で撮ろうかな…などと思うかもしれません。
ですが、その人がどんな人かを判断する材料として、プロフィール写真はとても重要です。

ここで妥協せずにお金をかけることで、よりお見合いの成功率につながってきますので、ぜひここで紹介したスタジオに行って、プロに写真を撮ってもらいましょう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました