着物

七五三写真の衣装はレンタル?自前?おすすめのレンタル方法を解説!

七五三のお祝いをする際、衣装をどう用意すべきか悩むご家族も多いかと思います。この記事では、七五三写真の衣装をレンタルする場合と購入する場合のそれぞれのメリットや、レンタルできるお店について解説!ぜひ参考にしてみてください。

子どもの七五三の着付けはどこでやる?おすすめの場所や着付けの方法を解説

七五三の着付けは、フォトスタジオや着物のレンタルショップ、出張着付けなどに依頼することができ、人によってはご自身で着付けする方もいらっしゃいます。今回は、七五三の着物の着付けについて解説します。 おすすめの場所だけでなく、ご自身で着付けられるときに参考になる着付けの方法も紹介しているので、ぜひ目を通してみてくださいね。

七五三で使用する「被布」とは?着る年齢やメリットを解説!

七五三で着用することが多い「被布」は可愛らしく、その時期にしか着られない衣装であるため人気ですが、「被布って何歳でも着て良いの?」「七五三で「被布」を着るメリットってどんなことがあるの?」などの疑問もあるかと思います。そこで「被布」を着ることについて詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

七五三写真で着る着物は年齢で違う?女の子が着るべき着物や用意方法は?

七五三写真で女の子が着る着物の年齢別の違いや用意の仕方について解説しています。笑顔で成長の記録を残すためにも、ぜひ参考にしてください!

七五三写真の着物は業者とスタジオどっちからレンタルすべき?2つを比較!

七五三の衣装の準備で業者を選ぶ際の注意事項、メリット・デメリットについて、業者とスタジオ撮影を比較しながら解説しています。ぜひ、参考にしてみてください!

七五三写真は着物で撮ろう!年齢別に着る着物や着る時の注意点を解説

七五三の写真について着物選びや注意点を解説していますので、ぜひ参考にしてください!

七五三写真に適した子供の服装って?服装ごとのメリット・デメリットや用意方法を紹介

七五三の写真撮影におすすめな子供の服装選びや注意点をプロの視点から解説しています。スーツやドレスにするか、定番の着物にするか悩まれている親御さんはぜひ参考にしてください!
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました