マイナンバー写真の注意点

マイナンバー写真は4×3サイズじゃダメ!正しい大きさや撮影方法を解説

今回はマイナンバー写真の適切なサイズについて解説しています。 プリント・データそれぞれの場合について詳しく見ていきますので、こちらをご覧いただければ、マイナンバー写真の用意はバッチリです。

マイナンバー写真では耳が隠れてもOK?ルールを解説します

マイナンバー写真は耳を出さなくてはいけないの?今回は撮影前に知っておくべき身だしなみに関するルールをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

マイナンバー写真が変と思ったら撮り直そう!写りを良くするコツを解説

マイナンバー写真を撮ったら変な写りになってしまった!そんな方に理由や撮り直し方法、どんな風に撮るのが正解かをカメラマンの視点から解説しています!人に見せる証明写真だからこそ満足のいく写真に仕上げましょう!

マイナンバー写真は加工しても大丈夫?加工の際の注意点を解説

マイナンバー写真は加工や修正をして良いのか疑問に思っている人もいると思います。顔立ちや輪郭、肌荒れや髪型、どこまでが許容範囲で何がNGなのか徹底解説しています。

マイナンバー写真に影ができたら撮り直し!影ができない撮り方を解説

実はマイナンバー写真は影が入ってはいけません。マイナンバー写真の撮り方について解説していますので、ぜひ参考にしてください。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました