婚活男性のお見合い写真は”眉毛”が命!形やメイク手順を解説

本サイトはプロモーションを含む場合があります。
婚活男性のお見合い写真は"眉毛"が命!形やメイク手順を解説6

はじめに

婚活男性の皆さん、活動は順調でしょうか。これから始めるという方もいらっしゃるでしょうか。
婚活成功の第一歩といっても過言ではないのが、“婚活写真やお見合い写真” です。
そんな大事な写真撮影前、ふと自分を鏡で見た際に「もっとカッコよく写るにはどうしたら良いだろう?」と思われている男性もいると思います。
そんな方はまず“眉毛”を整えて下さい!日
々の仕事の忙しさから生やしっぱなしにしている眉毛、女性から見たら野暮ったく、眉毛から全体の印象自体マイナスになることもあるのです!

この記事では、男性の印象や雰囲気を左右する婚活写真に適した“眉毛”について解説していきます。
女性にウケる眉毛の形や、眉毛メイクの方法などを取り上げていますからぜひ最後までチェックしてくださいね。

理想のパートナーに選ばれる男性のお見合い写真とは

婚活男性のお見合い写真は"眉毛"が命!形やメイク手順を解説5

婚活写真は就職活動でいう書類審査と同じ。女性が婚活写真を見て「会ってみたいな」と思わなかったら会うことすらできないからです。
ここでNGを食らっているようでは結婚は夢のまた夢…。あなたの魅力をアピールすることはもちろんです。
しかし、女性に選んでもらうという感覚をお忘れなきように。女性の好みをきちんと押さえた婚活写真を用意しましょう。

手抜きor盛りすぎなお見合い写真や婚活写真はNG

身だしなみを整えず、サクッと撮影したような手抜き婚活写真はダメです。婚活や結婚に対する本気度を疑われてしまいます。
せっかくのチャンスを、運命の女性をみすみす逃すこのは残念ですよね。だからといって盛りすぎな婚活写真もダメです。
その婚活写真を見て会うことを決めてくれた女性を騙すような行為ですから、誠実さに欠けると判断されてしまいます。そういう人間なんだなと思われてしまい、その後の関係性に影響を及ぼす可能性だってあります。

男のお見合い・婚活写真は”眉毛”が命!

婚活男性のお見合い写真は"眉毛"が命!形やメイク手順を解説1

男性の顔のパーツの中でも印象を大きく左右するのが“眉毛”です。なんとなくイメージしていただけるでしょうか。婚活女性には誠実さや安心感のある男性が人気です。
誠実さ・安心感といった印象をアピールできる眉毛は、ある程度の太さと濃さのある眉毛であるといえます。もともとの顔立ちにもよりますが、顔全体の雰囲気を考えつつ、「女性ならどんな眉毛が好きか」という視点で眉毛を整えましょう。
もちろん、無駄な眉毛は処理・整えられていることが大前提ですよ。

男のお見合い写真で好印象となる眉毛の形

どんな眉毛が女性に好かれるのか全くイメージができないという男性もいらっしゃると思います、そこで、女性が好感を持つ眉毛のデザインを紹介します。自分の雰囲気とマッチするものを選んでくださいね。

【1】ストレート

眉頭〜眉尻まで同じ太さをキープしたデザインです。目の角度に合わせてほんの少しだけ斜め上方向に、目尻のラインでキュッと下に眉頭の高さまで下げるイメージ。
ストレートはしっかりめな眉毛なので、頼もしい印象や誠実さを感じさせますよ。

【2】インテリジェンス

全体的に細めで眉尻がすっきりとしているデザインです。角度をつけすぎると怖い印象になってしまうのであまり角度はつけないほうが良いです。
眉尻を少し長めにすることで柔らかさを出しましょう。インテリジェンスは清潔感があり、スタイリッシュで知性を感じさせますよ。

【3】ナチュラル

自眉を生かした丸みのある眉毛のデザインです。自眉がしっかりと生えているけれども、毛量が多くない・毛が濃くない男性におすすめ。
少し眉毛の範囲が広い・形が変な場合は必要ない眉毛だけ処理して完成です。清潔感があり自然な印象を与えます。丸みがあるのであたたかい優しさや安心感を感じさせますよ。

男のお見合い写真の眉毛メイクに使用してほしいアイテムとその特徴

婚活男性のお見合い写真は"眉毛"が命!形やメイク手順を解説2

無駄な眉毛の処理だけでは不十分なこともあります。眉毛が生えていない、薄いということもあるからです。そんな時は眉毛メイクをしましょう。まず眉毛メイクに必要なアイテムと、その特徴を解説します。

【1】アイブロウペンシル

眉毛を描き足して形づくる時に使用するアイテムです。
選ぶアイテムの特徴は、自眉と同じ色か少し明るい色味のペンシルを使用すること。男らしさを損なうことなく、かといって暑苦しい印象にもなりませんよ。

【2】アイブロウパウダー

眉毛全体の濃さや色味を調整する時に使用するアイテムです。ふんわり優しい眉毛を目指すならパウダーで眉毛を描き加えてもOK
選ぶアイテムの特徴は、複数の色がセットになっているということ。色味の調整が自由自在なので、自眉の色味に合わせることで、ナチュラルな眉毛に仕上げることができます。

簡単!女性受けするお見合い写真にするための男の眉毛メイクの手順

婚活男性のお見合い写真は"眉毛"が命!形やメイク手順を解説3

それでは男性の眉毛メイクの手順を説明します。メイク未経験でもすぐにできるようになりますよ。難しい工程はありませんからぜひ挑戦してください。

【1】眉毛の処

まずは無駄な眉毛をシェーバーや毛抜きで処理します。眉毛が長すぎる・濃い印象の人は専用のハサミでカットしましょう。
最終的な眉毛のデザインをあらかじめ決めておき、そのデザインに必要のない眉毛たちを処理してくださいね。

【2】眉毛の形を描く

最終的な眉毛のデザインに合わせて、眉毛のフチをペンシルで軽く描きます。描いたフチの中で眉毛が生えていない、足りていない箇所があればペンシルで描いてください。
毛流れに沿って一本一本描き足すイメージです。

【3】眉毛の濃さを調整する

眉毛の量や生え具合によって色味に差がある場合は、薄いところにアイブロウパウダーを乗せましょう。
眉毛全体の色味が均一になるように調整すると、誠実そうで安心感のある印象となりますよ。

男の眉毛メイクの注意点

眉毛は男性の印象を左右する重要なパーツ。しかし、気合いを入れすぎて眉毛メイクをすると濃くなってしまう男性が多いです。
濃い眉毛は暑苦しい、清潔感に欠けると女性ウケが悪いので注意しましょう。ナチュラルに仕上げることを目標に、少しずつ少しずつ、眉毛メイクするようにしてくださいね

自信のない婚活男性はプロのメイクさんにお願いしよう

婚活男性のお見合い写真は"眉毛"が命!形やメイク手順を解説4

どうしてもメイクに自信がない、誰かに任せたいという男性はプロのメイクさんにお願いしましょう。写真館やフォトスタジオにはメイクさんが在籍していたり、美容室と提携していることがあります。
技術面はもちろん、第三者の視点から似合う眉毛を提案してくれるのでより良い印象になる可能性も高いです。
女性の求める誠実さや安心感のある眉毛となり、まずは婚活写真で選ばれる男性になることがきっとできるはずですよ。

お見合い写真をフォトスタジオで撮影してほしい理由

写真館やフォトスタジオにはプロのメイクさんが在籍していること以外にも、おすすめする理由があります。
一人ひとりに合わせたライティング、好印象となるポージングや表情の指導を受けることができるからです。さらに盛りすぎない自然な修正を施してくれるスタジオもあります
婚活写真をより良いものとするために女性のポイントを押さえて、そしてあなたの魅力をより引き出すような撮影を行ってくれますよ。
素敵な婚活写真となれば、会いたいと思ってくれる女性も増えるので婚活がうまくいく可能性が高まります。

男のお見合い写真の眉毛メイクまとめ

婚活写真で大切なことはそこから伝わる印象や雰囲気でした。眉毛の処理と眉毛メイクによってアピールすると良い印象は、誠実さと安心感でしたね。
婚活女性が求める男性像だからです。もともとの顔立ちや雰囲気、眉毛の量・生えている範囲に合わせてもっともあなたの印象を良く伝えられるような形にメイクしてくださいね。まずは婚活写真で選ばれる男性を目指しましょう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました