婚活お見合い写真はただの笑顔じゃNG!異性の目をひく表情を解説!

本サイトはプロモーションを含む場合があります。
婚活写真はただの笑顔じゃNG!異性の目をひく表情を解説!6

はじめに

婚活お見合い写真はどんな表情で撮ればいいの?

爽やか笑顔でいくべきか、まじめな雰囲気でいくべきか。

悩んでいるうちに自撮りは増えるばかりという方も多いかもしれません。

でも婚活お見合い写真で大切なのは自己評価ではなく異性の評価です。

では失敗しない婚活お見合い写真でおすすめなのはどんな表情でしょうか?

今回は婚活・お見合い写真で異性の目をひく表情を解説していきます。

婚活お見合い写真はとにかく笑顔で撮れば良いなんてことはない!

婚活お見合い写真はただの笑顔じゃNG!異性の目をひく表情を解説!3

笑顔は婚活お見合い写真で欠かせない表情です。

なぜなら、異性の笑顔に惹かれる人は多いからです。

でも大切なのは、婚活お見合い写真に適した表情かということ。

例えば男性の場合、婚活お見合い写真で楽しそうな表情を見せるだけでは、軽く見られたり信頼感が薄れる可能性があります。

女性は、顔が崩れるほどの大笑顔に要注意。

目鼻の印象が変わりチャームポイントがマイナスになることもあります。

とびっきりの笑顔はお会いするまでのお楽しみに残しておきましょう。

笑顔のTPOをわきまえ、婚活お見合い写真に適した表情を覚えておきたいですね。

婚活お見合い写真は運命を決める!撮影前には準備運動を!

婚活お見合い写真はただの笑顔じゃNG!異性の目をひく表情を解説!7

「婚活お見合い写真に準備運動なんて力入れすぎ!!」
そうお思いの方もいるかと思います。

しかしモデルの世界で撮影前の準備運動は常識です。

気合いを入れましょう!

お忘れなく。

婚活お見合い写真やお見合い写真はそれほど婚活を進めるにあたり重要なアイテムなのです。

なぜならこの写真の表情によってはあなたの運命を決める可能性があるからです。

ではモデルの皆さんも実践している魅力的な表情を作る準備運動をご紹介します。

準備運動1:首を左右にゆっくり倒す

首を左右にゆっくり傾けるとリンパ節が刺激されリンパの流れが良くなります。

息を吐きながら左に3秒、その後3秒かけて真ん中に戻します。

右側も同じように繰り返します。

左右3回おこなうとリンパが流れやすくなり、顔のむくみが解消。

肩の力が抜け、リラックス効果も期待できます。

準備運動2:耳を少し後ろに引っ張りながら回す

30秒ほど耳を後ろに引っ張りながらクルクルと回すだけです。

最近は「耳ヨガ」とも呼ばれモデルの間ではひそかなブームに。

血流が改善され、顔色がより健康的な印象に変わります。

即効性が高いので、撮影直前でも効果が期待できます。

準備運動3:頬骨を指でグリグリ回す

表情筋が固まってしまうと自然な笑顔は作れません。

それで頬骨を指でほぐしてあげましょう。

目の筋肉も同時に刺激されるのでスッキリとした表情で撮影にのぞめます。

撮影当日だけでなく、就寝前にマッサージすることで小顔効果が期待できますよ。

婚活お見合い写真はとにかくリラックスして撮ることを意識!

婚活お見合い写真はただの笑顔じゃNG!異性の目をひく表情を解説!4

相手がリラックスしていると、自然と自分らしく振る舞えます。

お見合い写真や婚活お見合い写真の表情も同じです。

写真の表情がこわばっていると見る側も緊張してしまいます。

しかし、リラックスした表情には人を引き付ける力があります。

自然と目が留まり、もう一度あなたのプロフィールに戻りたいと思わせてくれます。

普段なれない写真撮影だからと緊張しなくて大丈夫です。意識的に深呼吸して、とにかくリラックスと自分に言い聞かせましょう。

異性の目を引く婚活お見合い写真にするための表情ポイント

自分のキメ顔が逆効果に…。それだけは絶対に避けたいですよね。

では男女別に異性が惹かれる表情を見ていきましょう。

男性の婚活お見合い写真の表情

婚活お見合い写真はただの笑顔じゃNG!異性の目をひく表情を解説!2

【1】歯が出たくしゃっとさせた笑顔

一度見たら忘れられない表情。

女性がどうしても気になってしまうのが男性の「くしゃっとした笑顔」です。

「一緒にいると楽しそう!」「自分も自然と笑顔になれる」と感じさせてくれます。

ラフで明るい印象を与えたい男性におすすめです。

【2】少し顎を引いた柔らかい微笑み

女性に人気のある男性の特徴として「包容力のある男性」があげられます。

顎が上がった笑顔は無邪気さを演出してくれるのに対し、顎を少し引いた柔らかい微笑みは上品で落ち着いた印象を与えてくれます。

余裕のある大人の男性を演出したい方におすすめの表情です。

【NG】真顔・睨むほどの上目遣い

免許証のような真顔やキリっとしすぎた表情は要注意。

きつく冷たい印象を与えてしまいます。

よく見せたいという気持ちが逆効果になりかねません。

真顔や上目遣いは女性からするとただただ怖いという声も多数聞かれます。

異性の目が違う意味で引いてしまいます。

女性の婚活お見合い写真の表情

婚活お見合い写真はただの笑顔じゃNG!異性の目をひく表情を解説!1

【1】歯を出した優しさ溢れる微笑み

歯を見せた可愛らしい笑顔で好感度はグンとアップします。

歯が見える表情は若々しく見せる効果もあり、快活な印象を与えることが出来ます。

しかしリラックスして撮れなければ顔がこわばり、ぎこちない笑顔になってしまう危険も。

鏡の前で自然な笑顔になっているかも確かめて撮影にのぞみましょう。

【2】口を閉じ口角を少しあげた笑顔

口角を上げた笑顔で、より女性らしく上品な表情を作ることができます。

大人の女性や華やかさを演出したい方におすすめです。

ポイントは口角を少しだけ上げること。

口角が上がりすぎると、どうしてもほうれい線が入ってしまいます。

ほどよく口角を上げた優しい表情を心掛けましょう。

【NG】こわばりすぎた顔・上目遣い

こわばった表情は暗い印象を与えてしまい魅力が半減してしまいます。

また一見可愛く見える上目遣いは、あざとい印象を与えてしまう可能性があります。

第一印象が大切な婚活お見合い写真の表情としては好き嫌いがはっきり分かれる危険も。

対象からすぐに外されないためにも上目遣いは避けた方がよいでしょう。

人生のパートナーが決まる大事な婚活お見合い写真で表情に自信がなければプロに相談!

婚活お見合い写真はただの笑顔じゃNG!異性の目をひく表情を解説!5

プロのカメラマンのいるフォトスタジオで撮ればアドバイスももらえる!

写真はプロと素人の差が明らかに出てしまう繊細なものです。

プロとの差はカメラだけではありません。

リラックスした表情を作り出す技術やその人の魅力を一層引き出す技術をプロのカメラマンは習得しています。

もちろん、自撮りなら費用は掛かりませんが人生を決める大事な1枚です。

人生のパートナーを決める投資と考えればスタジオに行く勇気も沸いてきます。

まとめ

今回は異性の目をひく婚活お見合い写真の表情を解説しました。

自分では納得の1枚も逆効果になることほど悲しいことはありませんよね。

婚活お見合い写真で大切なことは異性が惹かれるかどうかです。

あなたの魅力を最大限に引き出すためにも、思い切ってプロの技術に頼ってみることをおすすめします。

プロのカメラマンなら異性にとって最高の1枚を残してくれますよ。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました